ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

変化。

世界情勢、大きく変化しそうですね😱

 

ロシアのプーチンの蛮行と言っても過言でない行動に、じわじわと日本国民の生活も脅かされるんじゃないのか!

 

悪〜いインフレで我が家御用達のトライアルでさえちょいと値上がり気味😮‍💨

 

小さいことですが、我が家もワタシの業態が年内には変わりそう…子供たちも就職やら転職で、変化。

 

春だねぇ。

 


f:id:hidedaaa2000:20220323125433j:image

そんな中、変わらず自重トレ。

昨日はアブローラー、プッシュアップ、ディプス。

 

ディプスはプッシュアップバー利用してやるので、ストレッチきかんやろ!!!と思われがちですが、片脚上げてやるとモロ効きました😅

 

なので、今日は休業(笑)

 

筋肉痛です🤫

 

そして、どうやら、大きな筋肉からやるのが良いらしい。

 

と、言うことで今朝からプッシュアップ→アームカール←ここは、ディプスでも可(笑)→クランチの順にやることに。


f:id:hidedaaa2000:20220323130007j:image

 

よーし、これみよがしに!!!😆


f:id:hidedaaa2000:20220323125955j:image

筋トレ始めたキッカケは、グラップラー刃牙で背中に鬼を飼う的なフレーズあって、それみてワタシも!となった訳ですが、ほぼやらない(笑)

 

ま、でも、しかし、まぁまぁじゃないかな😆😆😆

 

背中見えないからやりがいがないと言うか…難しいと言うか…

 

実際筋トレ始めてみると胸トレとか腹筋ばかり(笑)

 

腕もあんまししないなぁ😅

 

筋トレトレーニーの人ってどうなんでしょう?

 

好きな部位あってそこしかやらないとかあるのかな。

 

ワタシの場合、背中はとんだ副産物でラッキーでした(笑)

 

ほぼほぼ自重トレメインなんですが、毎日の変化ってそう感じられないんですが、振り返ってみると変化してるのはビックリ😄

 

キツいからとかめんどくさいとか言ってると変化ってないのかな。

 

変化を求めてなくても、必ず変化ってしてますね。

 

それが良い変化なのか、悪い変化なのか。

 

将来を見据えて今やらないと…

 

 

デブにしかならない😂😂😂