ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

刺激受けました。

五輪書なるものを改めて読んでみてます。

親切に現代語訳で書いてくれてるので読みやすく興味があるので一層引き寄せられますね。

 

今、水の書の途中なんてすけどね。

 

地の書の冒頭部分の一節。

〜・〜・〜引用部分〜・〜・〜

さて、

世の中をみると、スキルやノウハウを商品に仕立て、わが身を売りモノとし、あれこれとアイテムをつけてなんとか売りつけようとする人がいます。

 

花と実でいうと、花よりも実が少ない状態。

 

おもてむきばかり立派で、中身がともなわない状態です。

中身のともなわない武芸が世の中に広まると、まずいですよね。

 

まさに「生兵法はケガのもと」です。

 

〜・〜・〜ここまで〜・〜・〜

 

これ、今でも通じるんじゃないでしょうか😅

 

ロードバイクに当てはめてみると、わかりやすいですかね(笑)

 

機材ばかりに頼らず己のスキルも上げてこそってことでしょうか。

 

他にも心に刺さる事柄の多いと思いますので興味のある方は是非一読を。

 

 

さてさて、ワタシは自転車に乗れない日が続いたとて!

 

それはそれで、筋トレに勤しんでいるのであります。

 

【朝トレ】
f:id:hidedaaa2000:20220324223839j:image

なんとかベンチプレス100kg挙げるのを目標に三頭筋をそれとなく鍛えております。

 

ディップス!

 

プッシュアップ、クランチ、ディップス!

 

プッシュアップもナローでやってみましだが…

 

慣れないのと筋力不足で思うようなrepsやれませんでした😮‍💨

 

 

【夜活】


f:id:hidedaaa2000:20220324224208j:image

朝活は、ちと不満の残るトレでしたので、ならば!

 

夜活でのプッシュアップはワイドにして大胸筋大きくしてやろうではないか!

 

うっ。。。

 

少し腕が疲れてるのか、ラスト2セットは15repずつで終了〜😖

 

お!我ながらパンプしてるではないか!😆

 

ダンベルプルオーバー&チューブトライセップスで三頭筋。

 

チューブトライセップス、動画で確認してみたら、やり方間違ってるみたいでした😅

 

肘が体の前にきてたみたいで、いまいち入ってないなと。

 

あと、サービスで前腕。

 

ま、これが一番効いたかも(笑)

 

 

真剣にやらないと殺られると思いながら集中してやれたので、腕が😖😖😖

 

当時の果し合いは、真剣でやってましたので、負けて次リベンジなんてのはありません😱

 

普通に死亡です👻

 

なんのつもりか知りませんが、真剣にやると楽しいものです😆

 

あ、関連してないことをあれこれ手を出すのは良くないってのも書いてましたよ。

 

現代では多趣味って事でアリなのかも知れませんけどね😁