ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の更新。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/oJB90Hr2iW 平成31年4月30日。 いよいよ平成も終わります。 明日から令和って年号になります。 なんとなく、日本が凄く動いてるのが実感しました‼️ ホントに日本人として生まれて良かったなと思…

"【ロードバイク】機材は低グレードじゃダメなのか?" を YouTube で見る

【ロードバイク】機材は低グレードじゃダメなのか? - YouTube ちょいと最近は時間にゆとりができたので、ブログでも更新。 このクラリスってコンポで悪いのか⁉️ 良いも悪いも、所有してる本人が良ければそれはそれで良いのかとワタシは思ってしまいます✨ で…

時の流れ早い!

2015年4月25日。 早いもので、もう4年経ちます。 この日、営業所で安全会議。何時スタートだったかな❓️ 早起きして、裏猫通って行こう❗️ ホントこの年は猫峠にはお世話になってましたね。 横猫って話しは聞いた事ありましたが、実際どこなのか⁉️ 脇田温泉か…

ウンチクを語る。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/e6WJaL965V いや~日曜はしこたま寝ました✨ 脳ミソがぐちゃぐちゃの寝癖バリバリです。 すんげー良い天気なのもわかっております。 それでも寝ました✨ ローラーもしません。寝ます そして月曜。…

づくめな一日。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/mNzfvKck3V ひさーひさにN嶋さんと走る事に。 ひとまず、シカシマサイクルで待ち合わせ。 ひさーひさにシカシマサイクルにも立ち寄ります✨ 合流するも、お茶して話し出す・・・ やはり、走りださ…

ロードバイクの速度は何で決まるのか。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/Yy2A5Zgk0V 九大行ったその後の出来事。 さえちゃんが子供を保育園に預け仕事復帰しそうな昨今。 ひとんちの子の成長は早いもんであります。 ちなみに、さえちゃんの2人の子。くにやんの子供で…

九大病院にて。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/tcM4ZFG6WV 昨日は無理やっこ福岡に高速ぶっ飛ばし帰ってきましたが、まぁまぁ帰りが遅くなり、すごーく寝不足で夢見心地です とりあえず、うちのカミさんが病気を患ってるんで気を使ってもらい…

趣味の世界

レグサ4の紹介と安いロードバイクはダメなのか? - YouTube 自転車を趣味にしてはや10年。 あとにも先にも、趣味らしい趣味は自転車のみ。 そんな自転車の世界にも色んな楽しみ方があるもんだ。 グルメライドが好きな人。 ロングライドが好きな人。 レースが…

くにやん。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/UTrPClcxQV くにやんがわが町へ引っ越してきてはや半年⁉️ ようやく思い腰をあげ自転車に乗る気になってくれました✨ 申し訳なかったですが、昨晩の金曜の夜しかワタシが時間とれなく、復活がいき…

BCAAの考察。

うちの会社のビルダーのにーちゃんが筋トレ終わりにBCAA飲んでました。 まぁそれはそれは色が毒々しいこと で、効果の程を尋ねてみたところ、筋トレなんかすると、エネルギーとして脂肪使ったり、筋肉使ったりするらしい。(もう少し詳しく話してました)フム…

桜散る前に。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/Lr5ZCeNQIV ここ最近、ローラーもですが、筋トレもやり過ぎて、またもや腰いわせてしまいました 暫くおとなぁ~しくやりたいと思います✨ ホントは日曜に波戸岬へ行く予定にしておりましたが、雨…

風邪なのか花粉症なのか。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/AkQmPXzMxV いよいよ新元号も決まり、新たな時代がスタートしますね。来月からね。 4月からそうなると勘違いしておりました それに伴い今年のGWは10連休と凄まじい休み期間。 自転車三昧なのか⁉️…