ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ウンチクを語る。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/e6WJaL965V
f:id:hidedaaa2000:20190423040214j:image

いや~日曜はしこたま寝ました✨

脳ミソがぐちゃぐちゃの寝癖バリバリです。

すんげー良い天気なのもわかっております。

それでも寝ました✨

ローラーもしません。寝ます😆

そして月曜。疲れはいえましたが・・・

脚がダル重⁉️おもダル⁉️

どっちでもいいや。

さて、こっから浅い知識の受け売りのウンチクの始まり。

朝起きると、何時ものように腰が痛い😖💥

痛み止の湿布とか塗り薬とかはあるんですが、何故か目に着いたのは【ワセリン】です。


f:id:hidedaaa2000:20190423072920j:image

これ塗ったら筋肉ほぐれんのかな⁉️

早速ググってみたところ、どうやら、そーじゃないらしく、皮膚を保湿したり保護したりする奴みたい。当然、自転車乗ってると股ずれ起こしたりしてたのでそれで買ったんですけどね😅

鼻の下とか穴に直接塗ったりしても花粉症の予防にもなるって~。

靴ずれやら、冬場はあかぎれ等々にも効果的だとか。

これから、薄着になる時期到来です。

ビブの裾とかアームカバーとかにシリコーン着いてて、それで被れたり、水ぶくれなって肌荒れしたりして苦しんだ経験ある人もいるかと思います。

ワタシもその一人。

試しに、ならば塗ってみるべ‼️

締め付け感は変わりないのですが、かぶれは防げそう✨

通勤の1時間足らずなので、長時間になるならどうかな⁉️塗り足したりすれば大丈夫なのかも。

ついでに鼻も試してみましたが、これは・・・カラダが異物が侵入してきたと勘違いしたのか、逆に鼻水が止まらない事態に😅

 

今週が終われば、いよいよGW突入です。

どうやら、TCRも完成したみたい🎵

時間の許す限り自転車乗れたら良いなと思います✨