ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

No20、No21。 なかなか疲れが抜けません 仕事終わりイキって鳴淵錬やー!と行ったものの。 思いの外、寒いのと、思いの外キツくて3周でおしまい 最後外で走ったのって11月だったかな? それから月日は流れ(笑) ホント寒くなってたんだなと、あまりにも薄着…

No19。 疲れてたのか? 事務所とかの大掃除終え、割と早めに帰宅。 爆睡(笑) しかし、明日までは仕事😅 寝てたからか? 腹筋作業が身が入ってた気がします💪 腹筋よりも、毎日、背筋が痛いんですけどぉ〜(笑)

No18。 やっとこさ18回目。 腹筋はと言いますとなんら変化みられません。 300回とかこなしてくと、SNSとかであげてるような人たちのようなパキパキのキレキレの腹筋が手に入るのでしょうかね 要は体脂肪下げないといけないってのはわかってるので… うーん、…

No17。 ホントはローラーもやろうと思ってましたが… 思っただけ(笑) 色々あるわけですよ😁 それでもアブローラーチャレンジはなんとかモチベーション保ってます👍 ただね…年末だし食事が😂 年始もそれなりに??? 体脂肪下げるモチベーションはいまのとこないです😁

No16。 昨日は仕事はよ終えて帰るつもりでしたが、そう思ってたら逆に遅くなってもーて😅 ローラーもやる気になってたのに、残念。 すべからずやる気失せましたが、チャレンジだけは!!! 年末年始は暴飲暴食なりがちな時期(笑) 腹だけは膨張させないよにしと…

No15。 今日は朝から宅トレやれる分は、やってからジムへ。 ひとまず、腹筋。 定番のクランチとアブローラーチャレンジ。 寝起きはやっぱ腰に張りを覚えます。 んで、K-coさんとジムトレへ。 今日は脚。 でしたが、器具が使えないと暇なのでマルチプレスなん…

No14。 なんだかんだ早いもので14日連続できてます 他の種目は端折ってますが ホントは時間があったので、やろう!と思えばローラーなんかもできてたはずなんですが… 寝て過ごしてました(笑) しかも、クリスマスイブだったと言う事実。 バブル期の頃はなんか…

No13。 もう他の種目、ローラー一切やる気なし(笑) クランチとアブローラーのみ。 写真も使いまわしという雑さ でもなんでだろ? 胸がパンプしてるような? 週一ではあるけど、ジムトレしてる産物なのかなハテ で、会社にて太る人の傾向なるものを討論(笑) …

No12。 やる気が湧いてこないので、アブローラーチャレンジのみ。 しかし、なんだ。あれだ。 腰が今日は痛くなかった つまり、あれだ。 腰の調子が良ければキチッといける 疲れと腰の痛みは、もしかすると連動してるのかもしれん 知らんけど(笑) どーでも良…

何回目や? 多分No11(笑) キツい😖 けども、腹筋だけしました。 便乗してローラーも続けようかと思ってましたが、カラダが疲弊してました(笑) もうすぐ、毎日チャレンジ終わるかも? 10分足らずなんですけどね😅 それが、疲れてるときは、あはぁ〜んってなりま…

No10アブローラー。 とうとう10回目。 ながかったーーー この単純動作、一年とか続けてる人ってマジでリスペクトやわ〜 10日たっての感想。 少し要領掴んだのか、動作が速くなり気忙しさに拍車がかかってきました 少し気持ちにも余裕があったのでリカバリー…

No9アブチャレンジ。 朝よりも仕事帰ってきてやる方がアブローラースムーズにやれる感じします カラダが温まってるからなのか? はたまた…腹筋が強くなったからなのか いや、朝はスムーズさないからなぁ 相変わらず、腹筋やなく背中がほんのり痛い。 一体ど…

今日は合トレ? 普段は宅トレで各々でやってるK-coさんとは日曜とかはつるんで自転車でそ~付きまわったり、ジムトレしたり。 雪が舞う今日はジムトレのみ。 午後からの約束だったので、ワタシはワタシで午前中宅トレでしかやれない腹筋とローラーやっときま…

ひとまず達成〜♪ 次なる目標は1ヶ月! ちゅ〜か、年内までは(笑) ん? 今日は予報通り荒天で雪が舞ってんのか🥶 ま、はなっからジムトレの予定だったので、よきかな😄

あと今日を含め2日でチャレンジが一週間続くんで。 筋肉痛は全くなくなったのですが、変わりに腰の痛みが再発。 腹筋が痛くて腰の痛み遠くなってただけなんかいっ(笑) 2日間できなかった有酸素運動。 リカバリーのつもりで設定してたんですが、脚トレのせ…

5日目。 もうナンバーシリーズにして良いくらい続いてる、そんな気がします。 夕方、少し早く上がらせてもらったので…夕寝して起きたら20時わ〜を。 スッキリはしました。 アブローラーとアブクラッシャーだけはしときました どーでもいい話。 今朝、家を…

ついに4日目。 もうグタァ〜😖 週の真ん中なだけに、気力も回復せず、ローラーもせず、腹筋のみ。 ただ、不思議なことに、筋肉痛がほぐれてきたような気がします🤔 いや、まてよ? 疲れて感覚鈍くなってんのか??? 何はともあれ4日目完了。

アブローラーチャレンジ。 なんとか3日目…めちゃ腹筋痛いし疲れも蓄積してて辛い プッシュアップやると、背中も痛いし。。。 リカバリーのローラー。 これだけは吉報でうまいこと設定戻ってストレスなしにやれました まぁ、疲れてて、このゾーンでやだたと…

近頃、会社でアブローラーが流行ってて… ひとり腹筋モンスターがいまして、サイヤマンがやってるアブローラーは、ほぼやれると言う 彼曰く、毎日やると筋肉痛おきない。 らしい 立ちコロを毎日一回ずつ増やしてるそうな(笑) ただ頭がおかしくなるらしく、連…

週末なのに、なかなか自分の時間が使えないってのはイラッときますね ここ最近では珍しくローラーやってみようかと。 徐々に上げ上げでやってからの〜〜〜 バンッ!!!っとインターバル。 落差が激しいっすな まぁ、汗だくなりましたが、いい汗かいたってこ…

新たな試み。 筋トレには2種類あるらしい。 簡単に説明するとボディビルダー系。 アスリート系。 ボディビルダーのは単関節でアスリートは多関節。 今までは単関節でやっておりましたが、以前やった脚トレで大変な思いをしてからの超回復からの自転車での走…

先週、脚トレしてめっちゃつらい思いしましたが。 回復したらおりゃ〜!と、なって味をしめたので 自重でのトレ。 ①ランジ 片足づつ10 ②ブルガリアンスクワット 片足づつ20 ③椅子を使ったレッグエクステンション 片足づつ10 ④ステップアップ 片足づつ10 ⑤ス…