ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

新たな試み。

 

筋トレには2種類あるらしい。

 

簡単に説明するとボディビルダー系。

 

アスリート系。

 

ボディビルダーのは単関節でアスリートは多関節。

 

今までは単関節でやっておりましたが、以前やった脚トレで大変な思いをしてからの超回復からの自転車での走りに感銘を覚え(笑)

 

ちょいと、多関節系でトレやってみっかなと😆

 


f:id:hidedaaa2000:20221204160340j:image

 

会社の器具利用して。

 

ボックスジャンプ。

 

ブラジリアンスクワット。

 

そして、今までやってきたのと相反するドロップセットでのスクワット。

 

70kg✖10、50kg✖10、30✖10。

 

これをインターバルなしでやります。

 

脚にくると言うよりも…心肺に負荷かかる感じ。

 

ギャラリーいたから、スクワットジャンプやってくれと、やいのやいの(笑)

 

やり終えたら、完璧オールアウト😖

 

なだれ込みながら座りこむ感じ。

 

ストレス発散にはなりましたが、かなりお疲れモード凸です。

 

次の日の仕事お昼からエネルギー切れ(笑)

 

 

土曜が久々の休みになり、k-coさんとしばきあげよう!と新兵器購入し鳴淵周回へ。

 

新兵器言うても縄跳びなんですけだね(笑)

 

ジャンプ系の動作は持久系には良いようです😄

 

ただ10分もやるとヘトヘトなりました(笑)

 

k-coさんは膝いわせたみたいで、本ちゃんの自転車の走行はいかに!


f:id:hidedaaa2000:20221204161714j:image

結論から言うとなんだかんだで10周回はできました🎉

 

最初の3周までは無理かなとか思いましたが、なんとかペース落としても5周は走ろうとゲキ飛ばしながら走ります。

あとは一周毎に走れるかどうか、延長してく感じにしました。

 

カラダが温まってきたのか、もう10周は走る言うてました(笑)

 

少しづつちょっとづつペース上がってくなかでも、ちゃーんと切れずに頑張ってなんとか予定の周回は終わらせましたよ👍

 

持久力はついたのでしょうが、その代償で膝が壊れたようです😱

 

そーして、今日。

 

室内トレ。

 

当初は、同じメニューやるはずでしたが、膝痛めのため、k-coさん故障者リスト入りし、あえなく別メニュー😅

 

ワタシは前回と同じメニューこなすことに。

 


f:id:hidedaaa2000:20221204173841j:image

 

30分、ストレッチ。

 

30分、ボックスジャンプ、バーベルブルガリアンスクワット、ヒップスラスト、ダンベブルガリアンスクワット。

おっと、ついでに50kgでベンチプレス限界3セット。

 

これ、インターバルおかずに連続でやるので、汗だくなってやったった感凄いです😆

 

 

20分、ストレッチ。

 

てな感じで終了です。

 

ワタシも腰が痛くなり、結果、二人とも今季絶望が?(笑)

 

あえなく、レギュラー落ちになりました😂