ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

本気で降りやがってからに‼️

3日も4日も雨が降り続いてたまったもんじゃないですね。

 

しかも、止まない。

 

こんなこと今までないですわ。

 

呆れた。

 

嘆いても自然には勝てないので、インドアにて過ごすことに。

 



f:id:hidedaaa2000:20210814224407j:image

8/12  雨。 筋トレからスタートです。

クランチ→プッシュアップ→ディップス。

クランチはアルインコ腹筋マシンイージーエクサと言う器具。


f:id:hidedaaa2000:20210814224834j:image

これも、ネガティブでしっかりストレッチしてやれば、かなり効きます😑

 

2日ぐらい筋肉痛でした(笑)

 

プッシュアップとディップスはプッシュアップバーです。

 

ローラートレは今回から新たに取り入れたメディオでのインターバル。


f:id:hidedaaa2000:20210814225420j:image

ウォームアップ10分。

 

ZONE4くらいのZONEを20分。はっ⁉️

 

レスト5分。

 

ZONE4  20分。 えっ⁉️

 

クールダウン10分。と、言うような感じ。

 

なかなかの死亡フラグの経つメニューでした。

 

8/13 お盆凸 やっぱり雨。

 

だが、しかし、トレは完全休養にしました。

 

なーんか体調が優れないような気分でした。

ひたすら寝る寝る寝る寝る😪💤💤

 

8/14 まだまだ雨。

 

しかしながら休養十分、朝からやる気😆

 

まずは珍しくストレッチ。

 

続いて、自重。

 

ブルガリアンスクワット→クランチ→プッシュアップ→ディップス。


f:id:hidedaaa2000:20210815033457j:image

 

休養明けは何だかよーわかりませんが、動ける気がします。

 



f:id:hidedaaa2000:20210815034548j:image

 

ZONE4でのローラーも😆

 

"足が回る"感覚。

 

これがローラーなのでもどかしいですね😑

 

そして、夕方。

 

少しやってみよか~てな気分。

 

今度はカロリーを消費したい気分が強いですね😁

 


f:id:hidedaaa2000:20210815034236j:image

 

久々登場のアブローラー💪

 

シックスパック際出させてやる👍

 

あとはプッシュアップ。

 

〆はローラー。


f:id:hidedaaa2000:20210815034531j:image

 

この細切れの時間利用したお陰で長雨のお盆休み期間中も暴飲暴食もなく、適度に運動でき過ごせたのは、インドアで運動出来る習慣とワタシ自身の気持ちがあったからではと自負しております😆

 

この秋雨前線が取れると、今度は残暑と言うには半ばな酷暑が再びやってきます。

 

温度差で体調崩さないよう気を付けながら、適度に運動もしていこうと思ってます👍