ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

漲ってます。

今日の体調は絶好調😆

 

と、まではいきませんが…寝起きはボォ〜っとしてますし。

 

けども、朝から自重トレ。

 

アブローラーが効いたのでしょう、腹筋に違和感。

 

プッシュアップバーでのプッシュアップが効いたのでしょう、何故か肩甲骨周辺、腕の付け根に違和感。

 

しかし、追込みます。

 


f:id:hidedaaa2000:20220316185337j:image

クランチ、サイドクランチ。

プッシュアップバーで3/7…いや、これは素人が手を出したらあかんやつや😱😱😱

 

15秒静止とか30秒かけて下ろすとか、ナイナイ🤨

 

一発で廃人なりますわ。

 

プッシュアップ10発だけやって終了しました。

 

夜トレもする元気あったので、クランチ、サイドクランチ、プッシュアップのデフォルトの3種目。

 

普通にやることに(笑)

 

絶賛筋肉痛で朝より痛い😖

 

20発5セットずつなんとかこなせました。

 

プッシュアップは無理せず15発の5セット。

 

うーん、優しい!自分に優しい😆

 

三頭筋も筋肉痛きてましたが、二頭筋がいまいちだったので、スーパーセットなるチューブでの腕トレすることに。


f:id:hidedaaa2000:20220316190109j:image

パワーつけるには負荷足りないらしいけども、パンプさせるだけなら良いらしい。

 

いや、三頭筋は効いてる気がしましたが…。


f:id:hidedaaa2000:20220316190304j:image

こうやってみると上半身全面は鍛えてますが、背面は鍛えてないな。

 

明日は背中中心にやってみるか💪

 

こりゃ自重とは言えやりすぎちゃうか?