ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

自重でも効いてます。

今日も懲りずに自重にて筋トレしました😆

 

仕事に余裕があるとなんだか快適に感じるのです(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20211007200831j:image

朝は、腹筋、ダンベルプレス、ダンベプルオーバー。

 

腹筋はクランチではなく、ドラゴンフラッグってのの若干背中付き気味なのを(笑)

 

ギリで20repsの3セットできます😃

 

これは、アブローラーがなくとも腹筋に効きます!

 

そして、夜。



f:id:hidedaaa2000:20211007201441j:image

腹筋、プッシュアップ、ダンベルカール、チューブレッグプレス、チューブカーフレイズ。

 

 

良いですね😆

 

何が良いかって、連日の背筋トレでめっちゃ筋肉痛きてます!

 

腹筋もきてるんですけど、背中に負けてるのか、筋肉痛が遠くに感じます(笑)

 

ドラゴンフラッグ。

 

これは良いですね。

 

ベンチでやってないので、朝晩やれるんですが、キチッとやるなら無理ですね😅

 

普通のクランチよりは断然効いてます。

 

プッシュアップ。

 

忘れた頃にプッシュアップバーでやってみましたよ。

 

やっぱこれ使うと深く入りますね。

 

背中やられてるのに大丈夫か???(笑)

 

チューブではありますが、近頃足もやってみたりもしてます。

 

レッグプレスはチューブだからたいしたことないやい!なんて思ってますが、カーフと合わせてやると、なかなか良い感じなります。

 

今現在、カーフがプルプルしてます😅

 

要は一回一回をキチッとやれば、自重でも痛めつけられるってことですかね😂