ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び休。

初日。 終日雨って訳ではなく、昼頃から傘マークでてたんで、その前に。 はぁ〜やっぱお山はキツい キツかったけど、もう少し走れそう? 場所移動しシカイチへ? 早々にパラパラ☔ 西戸崎でリターン。 ま、想定内でしたので、そのままジムへ移動。 ほぼケーブ…

めまぐるしい。

先週のブログで全く秋の気配感じないとぼやいてたら、台風一過で急に秋(笑) 朝晩冷え込むやないか! そう思ってたら、もう9月も終盤。 9月から新しい業務で覚えることも沢山で、2週間過ぎた今ようやく馴染んできて心に余裕。涼しくなってカラダも余裕がで…

全然。

全く。 秋の気配かんじませんな。。。(;´д`)トホホ… 毎日が夏バテ(笑) なのですが!!! 朝と夕の10分間づつ。 朝、腹筋にスクワット。 夕、腹筋に腕立て。 ローラーもやってこうと、緩めのトレーニングプラン設定してみました。 週3日設定です。 まずは、こ…

放生会。

なんとも言えない暑さが続きます。 箱崎の放生会、今年は3年ぶりに開催で、大盛況らしい。 ゼロコロナは無理ぽいですが、こう言うニュース見聞きすると、世の中日常を取り戻しつつあるんだなど思ったりもするんですよね ワタシは元来人の多いとこと暑さが苦…

100周年の奴。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/blmct6Aeftb 去年延期なったブルベ走ってきました。 どーも去年よりもコロナ蔓延してたような気もしないでもないけど(笑) ま、走れればよしと 200km。 舐めたらあかん!と、言うことで夜走るこ…

アウトドアな夜。

昨日のトレ。 朝の10分トレ。 筋肉痛な腹筋に朝から刺激与えてみました 喝っ❗ ヘナヘナ(笑) 腕立てはやめて、スクワット。 効いてるのか効いてないのか… まぁよかろう。と、自画自賛 爽やかな朝を過ごせた夜は。 Strava でアクティビティをしました。https:/…

夕トレ。

この2日間。 限界までやらず、しかも、自重。 嬉しい???ことに(笑) 腹筋がきております この夏サボってたからかな???(笑) それでも、夕方20分のトレ。 まずは、1ヶ月。 えっと。続けたらどう変わるもんかな。 もちろん、同時に食事も取組みました。 ま…

台風特需。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/LS9pm3vA5sb 台風接近に伴い、今日は午前中待機。 なので、ゆっくりできると言うことで、ちょいとトレーニングでも 最近、2kg増量したので、これを期に! しばらくは自重でMAXレップやらずにや…