ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気配。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/iLvpiIQMQsb ここ最近、日中はともかく、朝と夜は過ごしやすくなってきました♪ 場所によれば蝉の鳴き声もツクツクボウシとかも混じってたりしますね。 あ〜そろそろ夏にお別れかーーー? ともか…

集中。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/BEnUrNLcIsb なかなか良い具合にローラーできました なんとなく集中できたおかげで1時間も短く感じられました。 集中できるときって、自分にとって楽しい時間過ごすときってことか??? あと…

少し。

すこぶるやる気があるわけでもなく、ないわけでもないですが(笑) 少しカラダが楽になったからか。 少しだけ朝活。 腹と胸。 代謝が上がってる感じ少しします😆 パワー💪 …ハッ😄

テキパキ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/SqMIcx4uCsb 帰宅早々珍しくパッパと支度しローラー。 若干ハード。 汗も水を浴びた様な感じ。 zone4のインターバル五本。 いい感じでラストは脚も心拍も疲弊しケイデンス下げないとヤバかった…

振替休日。

なんか知らんが(笑) 今日は休み♪ 腰の痛みが軽減してきたせいか? 少しやる気でてきました とは、言うものの昨日の会社での筋トレこ一撃が堪え筋肉痛(笑) なもんで、チューブトレすることに。 負荷が小さい分、ストレッチ的な感じ出し、少しパンプした様な気…

会社にて。

筋トレは〜今日は〜やる気? やるつもりなかったのに… アップがてらベンチ。 あとはEZバーにてアームカールとプルオーバー。 仕事前に何やってんだか(笑)

比べてみた。

夏と言えばそうめん。 ちょいと食べ比べしてみました。 ホントは三輪そうめんなるものを買いたかったのですが、近所のスーパー巡ってみましたが、一切御座いませんでした やっぱ九州では手に入らないのかな そうめんには、機械で作るそうめんと手作業、所謂…

痛っ。痛っ。

朝目覚めると、カラダの背面が痛い 厳密に言いますと、三頭筋、広背筋、僧帽筋に大臀筋。 うっ。のたうちまわりたい(笑) が、痛くて態勢変えるのもしんどい もうわかってるが、昨日の筋トレの成果だ しかし、大臀筋が筋肉痛になるとはどういったことなのだろ…

あちぃ。

盆休み突入しました。 休みの日って時間が経つのが異様に早く感じます さてさて、盆休みの計画。 計画って程のものではないですが… ひとまず、自転車ど走り行こう!と。 朝5時。少しでも涼しい時間満喫できれば(笑) 出発進行。 目指すは江川ダムに小石原川…

最近の日曜のトレンド。

平日は仕事の激務と暑さと腰痛から家に帰るとなんもやる気しねぇ てなわけでしてトレーニングは日曜のみ。 腰痛の方はリリカモドキが功を奏したのか? 多少緩和され、今朝はモーラステープとロキソニンで痛みもなく自転車乗れました。 そんでそんで、ここ最…

坐骨神経痛。

今日は一発仕事終わらせて、午後からの仕事は病院行くからと同僚にお願いして帰らせて貰いましたよ ついでに痛風の薬も。 ま、メインは足の痺れとかで思うように歩けないので、そこらへんの診療。 レントゲンの結果、坐骨神経痛でした。 狭窄症によるものだ…

週一。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/OQTXtTQx7rb ここ最近、どーも腰の調子が悪くてネガティブ思考 台風も週末来るやらこんのやらと こないみたいでしたが、やはり高温多湿予報。 自転車は午前中早朝スタートすることに。 八木山か…