ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

比べてみた。

夏と言えばそうめん。

 


f:id:hidedaaa2000:20220815161935j:image

ちょいと食べ比べしてみました。

 

ホントは三輪そうめんなるものを買いたかったのですが、近所のスーパー巡ってみましたが、一切御座いませんでした😥

 

やっぱ九州では手に入らないのかな💦

 

そうめんには、機械で作るそうめんと手作業、所謂手延べそうめんとに分類されるそうです。

裏面に記載されてて手延べは手延べそうめん、機械はそうめんと記載されてるらしく、そうめんは粉っぽかったり等々あるとか。
f:id:hidedaaa2000:20220815162607j:image

両方とも、手延べそうめん。やはりコシが強い方が好みなので😄

 

結果的にはやはり揖保乃糸が間違いなかったです。

 

島原そうめんが悪いとは言いませんが、少し粉っぽいかんじでコシが揖保乃糸に比べるとなかったような。

 

と、言う訳でして来年以降も揖保乃糸一択と言うことに(笑)

 

さてさて、引きこもりついでに、たまにゃ運動でもと思いプッシュアップバーとアブローラー持ちだしてきて宅トレでもしてみましたよ。


f:id:hidedaaa2000:20220815163015j:image

腰を伸ばす動作がやはり無理だったので、アブローラーはなしと言うことで💦

 

プッシュアップバーで4種目やってみた〜😁

 

普通にプッシュアップ。大胸筋ね。

 

バーをくっつけてでこっぱちからのプッシュアップ。プルオーバー的な。三頭筋狙い。

 

続いて、腰をおもくそ突き立てプッシュ。ショルダー!!!

 

ラストはバーを腰の辺りまでやり、プッシュ!

これはローイング。

 

あとはクランチやって終了です。


f:id:hidedaaa2000:20220815163822j:image

どーも筋トレにはそうめんがよさそうですね(笑)

 

最近喰うてばかりでしたからカラダが大きくなってきたよーな?(笑)

 

ビルダーじゃーないんだよ?

 

また、体脂肪減らす努力しないとあきまへんな😆