ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祭日に追込んだ脚トレ。 後々酷い目にあいました 歩くのがペンギンか!言うくらい(笑) 土曜には少し回復。 日曜走れるのか?と思ってましたが、見事回復 そんで、宗像方面。言うか、宗像へ。 Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/5m…

とにかく、脚の筋肉痛が酷くて😅 まぁ筋トレやるにはやりましたよ💪 キチッと出来たかと言うとQuestionです。 チンニングに関しては1setギブしました😅 チューブならどうだ! と、家にトレ持ち帰りやってみましたが、なーんかいまいち💧 筋トレは回復するまで素直に…

サッカー日本代表がドイツ相手に見事勝利 明日、急遽祝日 って訳には日本はなりません(笑) なんか寝れん アドレナリンとかドーパミンでてるんでしょうか? 交感神経が作用してると言えば! そう久々にジムへ筋トレ ホント珍しく脚。 と、言うのも、我が社の…

久しぶりの運動(笑) 二日酔い あぁ〜この感覚って久しぶり。 涼しくなったから、大丈夫ですが、真夏で二日酔いは大変危険ですね。 今月に入ってほぼ毎日晩酌にビール。 昨夜の飲み会でトドメ刺されたか、もういらねぇぞ Strava でアクティビティをしました。…

ダルい。 ですが、そろそろカラダ動かそうか ローラーするつもりでしたが、まずは掃除が先(笑) 風呂の支度も万全 さぁさぁいざ!!! ホント今日は腹筋だけ。 クランチからの〜、捻って捻ってロシアンツイスト。 自重だけで良い運動なりました あとはストレ…

どーも腰の具合が絶好調とまではいきません。 なので、前日、何もなく過ごしてたにも関わらず。 アクティブリカバリー(笑) Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/qb1wabgiPub 気合い入れないと途中で挫折しそうだったので、気合い入…

腰痛、激痛❗ 多分、仕事のせい 重労働させるなっちゅう話しよ(笑) 悪化する前に、薬飲む前に一か八か! ストレッチしてみました。 寝起きで固まったカラダをポールでほぐしてから肩甲骨とか骨盤とか〜〜〜 正常値が100ならば、今70ぐらいまで復活って感じで…

今日のトレ。 上り多めなコース。 ダムを巡りながらついでに紅葉も楽しもうかなと。 Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/xzy0wt79Iub 一発目は、実に1年ぶりぐらいの長谷ダム。 ホント懐かしい! 2発目。 猪野ダムへ。 紅葉を愛…

宣言通り、トレやりました! うーむ。疲れましたがな 無酸素運動で宅トレ30分ほど。 有酸素運動でローラー1時間ほどです。 ・大胸筋 ・腹筋☓2 ・三頭筋 4種目、3部位です。 プッシュアップバーにて100reps アブローラーにて50reps 腹筋マシーンにて100r…

宣言してましたが、筋トレはやらず 腰痛緩和の施術動画みたのでセルフで指圧してたら! あ、そうだストレッチやろう♪ と火がつき 肩甲骨やら大臀筋やらハムやら…えっと、えっと? カーフなどなど。 なんとな〜くスッキリ。 腰も痛みが緩和されたような気もし…

今朝のトレ。 強度高めになる、鳴淵ダム周回の有酸素運動。 朝も暗いうちに到着。 午前中にサクッと終わらせます Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zVS2EHBtEub ちょっとずつ、ちょっとずつ色づいてきましたね♪ ジャージもインナ…

なんと明日は祭日で休み😄 そんな週はなぜだかウキウキします👍 ですが、目覚めの悪い今朝。 唸り上げ起きます。 腹筋、腹筋、腹筋と念仏唱え腹筋トレ2種目。 我が家のうさぎも応援してくれました😆 体脂肪もっと落とせばカットでてくるんでしょうが… 食事見直し…