ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

今日のトレ。

 

上り多めなコース。

 

ダムを巡りながらついでに紅葉も楽しもうかなと。

 

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/xzy0wt79Iub
f:id:hidedaaa2000:20221106150544j:image

 

一発目は、実に1年ぶりぐらいの長谷ダム。

 

ホント懐かしい!

 

2発目。



f:id:hidedaaa2000:20221106150807j:image

猪野ダムへ。

 

紅葉を愛でることもなく、あまりの気持ちよさに走りに集中(笑)

 

別にどーーーでも良いことなんですが、久山町のこの辺りは井野。

 

ダムとか川とか公園とかは猪野。

 

神社は伊野天照皇大神宮

 

と、3つのいのが存在するのはなんでだろう。

 

面倒なので考えるのやめ時ますが(笑)

 

思考停止😆

 

ここから猫峠越えて力丸ダムへ行く予定でしたが、k-coさん。

 

腰の調子が悪いとのこと。

 

いたもなら、追いついてくる箇所でも全く追ってくる気配なし。

 


f:id:hidedaaa2000:20221106151717j:image

あまりのタイム差があり、相当悪そうな感じして、一旦、力丸ダムは回避して、鳴淵ダムへ。

 


f:id:hidedaaa2000:20221106151853j:image

途中の微かに見える鳴淵ダム。

 

天気もすこぶる良くて里山みたくて見慣れた景色が絶景にみえます😆


f:id:hidedaaa2000:20221106152145j:image

空気感もよくて凄くいい場所ですね👍

 


f:id:hidedaaa2000:20221106152313j:image

なんかマジマジと眺めたのはじめてかも???

 

うどん食べて元気出して帰る予定なのですが、OPEN時間まで少々待ち時間あったので、ここでストレッチ談義に華が咲きます♪

 

腰痛の緩和と予防。

 

自転車乗る人間としては、可動域拡げてやると疲れも軽減するんじゃないのか?

 

帰宅後、早速


f:id:hidedaaa2000:20221106162619j:image

ストレッチポール使ったストレッチと開脚して伸ばしたり。

 

いい感じで解れました😄

 

今後、ストレッチもトレーニングのメニューに入れてみよう👍

 

ローラー、筋トレ、ストレッチ。