ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

多分、増量期。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/7vLqnwd0TT どーも、どうあがいても・・・あがけばあがくほど⁉️ 体重は増加の一途を辿るのであります 体重は、まぁいいや。問題は体脂肪って奴ですかね。ついに20%越えちゃいまして、軽く泣けて…

お酢で健康。

今週のマイブームはお酢です。 ちょーっと調べてみると、お酢には殺菌効果があり、ダイエット効果も期待できるとか、お通じが良くなるとかetc. で、早速買ってみました✨ まずLAWSONで酢を購入。 うわっ☀️ このままじゃ飲めねー‼️ どうすりゃ良いか、更に調べ…

寒い時はコレね。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/W0MsTr9mMT 2018~2019年の年末年始にかけ宮崎に行った時がすげー寒くてたまらんやったんですが、それ越すと・・・ん?意外と・・・ で、今朝はすげー寒い‼️ と、言っても4~5℃くらい。風のせい…

やっぱ夜。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JgXbsFXKKT 日中、いい天気が続いてるのにも関わらずゴロゴロし過ぎて、行動しだすのが夕方からと体たらくな生活しております。 昨夜、仕事終りにk-coさん、よしろーさんと走ろう✨って話しになっ…

失業してないよ。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/MG9cFWc2IT ながーい、ながーい長期休暇。 休みは全く良いんですけど・・・来月のお給金に一抹の不安が トラックが車検なのとぶつけたとこの修理です。 車検はね、すぐ終わるんですが修理が、板…

整理整頓。

ブルベでて完走するとメダルが買えます。 それらを整理するのみんなどんな風にしてんのかなと思ってましたら、人それぞれ様々の様子。 額縁に入れてみたり、ファイルに閉じてみたり、さとみちゃんに関しては瓶詰めにしてました‼️ ワタシ自身そんな沢山メダル…

リハと言ってもリハビリでなくリハーサル。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/ficngcusDT 今日はね、k-coさんのリハビリライドです。 マイカーが車検から戻ってくるので、午前中は身動きがとれなかったので、お昼頃から出発となるので、行先はどうしよっかなー? 志賀島は近…

思う事。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/Tuhebp6NBT 無事に帰宅致しました✨ あれから一夜も明けパキパキになってるはずが・・・ しかも追い討ちかけるように昼はCoCo壱で400g食べ。 夜はほっともっとのチキン南蛮弁当食べ。 パキパキの…

凝り性だったっけか。

ちょいと今宵は早く現地近くへ到着したのでブログの更新など。 ブログ更新してるからって暇じゃない・・・はず。 しかし、早く到着したからって言っても自転車乗るわけでもなく、ひとり寂しく⁉️ 筋トレに勤しんでいるわけであります✨ 最近のマイブームかな …

今年初かもね⁉️

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JFImOc1btT 今日はN嶋さんが音頭取ってくれて宗像大社までFRFの数名で走ってきました✨ チームライドは久しぶり 朝、集合場所へ昨日のブログのコメントでデスってきてたk-coさんがお見送りにきて…

スイーツ食べると言う暴挙。

ストロベリーデザートビュッフェに行ってきました✨ 15:00時~でしたので、時間が中途半端であります。 これ、FRFで募って行こうと思っておりましたが、結局はk-coさんのみの参加で、曰く、自転車乗れるとだったら参加してなかったとか。うっせーわ‼️ 男ひと…

最近の凝り性。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/r9mA0lgbpT 通勤とは言え、自転車に乗りました✨ 少し汗ばんでくると気分も高揚して楽しくなってきて、家に帰ってこのままローラーでもやるか‼️ と、言う気分だったのでありますが。 どーも、照葉…

ようやく。

日曜日だったはずです。 アクシオンへトレーニングしに行ったのは。 大胸筋ってとこでしょうかね。 凄く筋肉痛で仕事もままならない感じでしたが、やっとこさ昨日あたりから収まってきました✨ ビルダーの人は筋肉痛なると少し嬉しいのでしょうか これで、ご…

2019年スタート‼️

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/3wpC4dB0gT ようやく仕事始めです。 予告通り、自転車通勤してみました。 結果は、やはり足首の調子いまいち ですが、小春日和だったので、のんびりゆったりと通勤しました。 とっても気持ち良く…

宮崎旅行。番外編。そして筋トレでシックスパック探しの旅。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/kfYq9HR4fT さーて、そろそろブログでも更新しよっかな⁉️ じゃないと、もう正月休み終わってしまいますね。 一応、福岡のゴールに設定してたJoyfull月隈店。 当初は、たかおちゃん、k-coさん、よ…

宮崎旅行。最終日。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/5KHVrcHJbT いよいよ福岡に戻るだけの最終日。 オーバーナイトで寒さに耐えながら宮崎入りした初日。 日南海岸を気持ちよく駆け抜け、都井岬の野生の馬を見て観光気分味わえた二日目。 えびのま…

宮崎旅行。二日目、都井岬からホテルAZえびの店まで。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/mwQIR1jAaT 今回の自転車旅最大の目的地である都井岬。その都井岬に生息する野生の馬をみたらあとは、宿に向かうのみ。 寒くて、温かい風呂入りてぇー‼️ とか、ご褒美のビールはよ飲みたい‼️とか…

宮崎旅行二日目。ホテルAZから都井岬まで。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/svIRC2S49S もう年も明けて、本日3日? 何だか疲れ果てぐちゃぐちゃとなってます。 規則を正さないと体調崩しそうですね。 宮崎旅行の続き。 いよいよお目当ての都井岬へ。 ホテルから都井岬ま…