ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

寒い時はコレね。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/W0MsTr9mMT
f:id:hidedaaa2000:20190126103022j:image

2018~2019年の年末年始にかけ宮崎に行った時がすげー寒くてたまらんやったんですが、それ越すと・・・ん?意外と・・・😅

で、今朝はすげー寒い‼️

と、言っても4~5℃くらい。風のせいかな。

なもんで、今シーズン通勤で初のこのグローブ😃

WORKMANの防寒防風防水と言う優れものです✨

欠点を言うと、手が汗ばんできて中がウエッティーになっても乾かない‼️と、言うくらい優れものですw

 

はてさて、一週間ぶりに仕事、本格始動です👍

昨日は方々で嫌味言われましたが、めげずに頑張ります‼️

嫌味?うらやましがってたような???😅

休みの間、ゴロゴロしてばかりになりがちでしたが、幸い⁉️k-coさんが病み上りでリハビリも兼ねて、一緒にジム行ったり、実走したりして運動不足に陥る事はありませんでしたよ😃

本人も段々と調子取り戻しつつあるし良かったです👍

あと、最大の収穫と言えば❗️

ストレッチポールでしょうかね。

家で使うのにも安いの買って筋膜リリースやったりしてます✨

今朝もローラーやらずにストレッチ😆

昨日も仕事終りにk-coさんとジム行ってきました👍

ストレッチ1時間。

上半身の筋トレ30分。

ストレッチ30分。と、言う割り振りで✌️

世の中、なかなか思ったとおりいかず、大半をストレッチポールでのストレッチに費やしました😆

ワタシよりも数段カラダが固い、得に股関節は大爆笑ものに固いk-coさんですが、部位ごとにポール使ってストレッチすると、ワタシよりもわかるくらい効果あったみたいです😲

あとは、トレーナーの人捕まえての筋トレ。

すげー‼️負荷軽いのに、効きすぎるぐらい効いて、雄叫びあげてしまいましたw

体重は、この厳冬になるであろうシーズンに防御本能発動し、しっかり溜め込んで増量中です😭

ただ単に体重減らすよりも、ベストなコンディションが大事なんだと言い聞かせております😆👍

 

5月の健康診断までには痩せてみせるぜ‼️

 

よっしゃ仕事、仕事。