ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

お酢で健康。

今週のマイブームはお酢です。

ちょーっと調べてみると、お酢には殺菌効果があり、ダイエット効果も期待できるとか、お通じが良くなるとかetc.

で、早速買ってみました✨



f:id:hidedaaa2000:20190129082033j:image

まずLAWSONで酢を購入。

うわっ☀️😵💦

このままじゃ飲めねー‼️

どうすりゃ良いか、更に調べてみます。

どうやら、りんご酢なる飲み物があるらしい。

と、言う訳で



f:id:hidedaaa2000:20190129082045j:image

なんか、味がいまひとつ。

なんだろ、なんでだろか・・・

さらに調べてみますと、ハチミツを混ぜるらしい。

なもんで、更に買ってみました。


f:id:hidedaaa2000:20190129082214j:image

おぉー‼️これは、随分飲みやすくなりました✨

LAWSON、7ELEVEN、FamilyMartと渡り歩きました😁


f:id:hidedaaa2000:20190129082421j:image

 

お好みに合わせ、ドリンクをブルーベリーなどに代えても良いかもですね。

で、デメリットとしては、クエン酸が入ってるので胃腸の弱い人は胃が荒れてしまうとか。なので薄めて飲むのが良いらしい・・・

ってか、なにかで薄めないと飲めた代物じゃないです😅

あと、歯のエナメル質を痛めるらしいので、歯磨き‼️歯磨きが無理なら水でうがいをするのが良いらしいです。

ただ、クエン酸の他、アミノ酸も含まれてるらしいのでスポーツドリンクにも代用できんじゃないのかなと秘かに思ってます。

疲れが取れる、もしくは疲れにくくなるとかになるらしい。

フォフォフォ、今週のマイブームでした✨