ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しや。

仕事でくたびれました ですが。 筋トレ 同僚がショルダープレスやるとのことで、便乗することに。 彼は27kg。 ワタシは17kg。 限界からの2reps❗☓5セット。 補助の2repsが良く効き翌日喜びが待ってます もちろん、5セット目は限界からの補助限界(笑) これは笑…

やり残し。

昨日、筋トレでベンチとラットプルダウンでタイムオーバーして二頭筋てまきなかったので、会社で少しだけ。 退社の合間、ほんの15分程度てすが、今、同僚で体脂肪下げるのが盛り上がって、程なくk-coさんもヤル気モードなって…周りがそうなら、こっちまでな…

急に猛暑日。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/9MVFXorEarb あぢぃ〜。 とにかくあぢぃ〜。 結構朝早くに出発したのに! 猫峠上りきると! 屈むと汗がポタポタではなく、したたる(笑) ガンレク辺では熱風。 やる気失せるわぁ〜(笑) 途中、途…

自重でやりました。

明日はマッチョ君と仕事一緒です。 打合せ行くと筋トレやってたんで、便乗して 「懸垂マシーンで握り変えてやってみたらどうですか?」 で、ワイド、ナロー、逆手、順手、ディップスを5☓3セット。 リバースで前腕。5kgの重り膝で挟み、腹筋 もう汗だくなっ…

サビ落とし的な。

ローラー怠るとやりたくなくなりますね😅 あんなに熱心にしてたのに〜〜〜! 少しばかり仕事が落ち着いたので… 少し慣れてきたのかな?ハテハテ。 久しぶりには、ちょいとキツそうでしたが、ガツンとかましとけば、後々が!😆 後々もキツそうでした😅 ちゅー訳で、次は…

繫がり。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/ORtiGm2FYqb こーーーみえて、ワタクシ非常に多忙であります。 とまーみえてるかは別として(笑) 結構、この歳になり仕事を一生懸命やらされ…やつまております。 仕事終わりに夜練をk-coさんとす…

平日も2部。

疲れのピークから抜け出せたのか、会社で筋トレする気になりました。 とは、言うもののガッツリとは言わず30分程度。 背中と胸。 自転車の廃チューブ利用して、セルフ補助チンニング(笑) これならば、10回☓3セット行けました 自重でやれる日が来ると信じて(…

週一の楽しみ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/obZuuR1tNqb 先週雨で中止にしたコース。 スライドし走ってきました。 まさに梅雨の合間の日曜で助かりました。 タイムリーに日曜降られると外で自転車乗るのはアウト!なのてす。 ま、日増しに…

気分次第。

仕事慣れてきたのか? 少しばかりやる気がでました 昨夜の井上vsドネア2の試合に感化されたのか ボクサーのあの引き締まったカラダみたら、そりゃ体脂肪も減らしたくなるってもんですね(笑) 腹筋、胸、肩、腕。と、4部位も欲張ってやりました 眠ってたプッシ…

今日はワクワク。

井上尚弥vsドネア2が、このブログ更新中、まもなくゴングなところ。 ドネア選手も好きな選手ではありますが、やはりモンスター井上に勝って欲しいので、井上を応援しちゃいます。 AmazonPrimeにどういう訳か加入してて良かった(笑) そんな感じなので、本日の…

雨。自転車はなし。

いや〜、梅雨入りですかね? コロナ禍も一段落し、自転車界隈も賑わいを取り戻しつつありますが、雨。 今日もコース設定して外で自転車走らせようかと思っておりましたが、残念ながら雨。 ま、ワタシの場合天気良くても、ローラーで終わらせたりするので関係…

LSD。

一日置きに、ローラー、筋トレするようにしましたが… ローラーはキツい。 筋トレは痛くなる(笑) と、いい事なあですね ま、ボチボチとこなしていきましょう♪ 昨夕はローラー、LSD。 ミドルとかメディオとかキツいはキツいんですが、少し心拍穏やかにさせられ…