ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

週一の楽しみ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/obZuuR1tNqb
f:id:hidedaaa2000:20220612193233j:image

 

先週雨で中止にしたコース。

 

スライドし走ってきました。

 

まさに梅雨の合間の日曜で助かりました。

 

イムリーに日曜降られると外で自転車乗るのはアウト!なのてす。

 

ま、日増しに暑さも増してきているので、筋トレと二部構成でk-coさんとトレーニング楽しんでおります😃

 

今日のコーステーマはダム巡りと初の九大の森の幻想的な写メを撮ること。

 

まずは10ヶ月ぶりになるのか?

 

長谷ダムスタート。

 

懐かしい。


f:id:hidedaaa2000:20220612193225j:image

日射しが既に痛く感じます。

 

が。

 


f:id:hidedaaa2000:20220612195041j:image

いのダムではひんやりとマイナスイオンを浴びます。

 

マイナスイオン(笑)

 

もう使われないですね。

 

そうして、やっぱり鳴淵ダムへ😆


f:id:hidedaaa2000:20220612195222j:image

猫上るとみせかけて(笑)

 

一旦下界へ戻り九大の森へ。


f:id:hidedaaa2000:20220612195329j:image

北口の駐車場からでは幻想的なとこまで徒歩で遠いらしく、南口の方の駐車場へ。

 

生憎、水量が足りず幻想的とはいきませんでしたが、無事発見することができました。


f:id:hidedaaa2000:20220612195525j:image

またの機会があれば👍

 

さてさて、長谷ダムへ向かいライドは終了となりますが。

 

ここの区間だけは、心拍上げて走り出します。


f:id:hidedaaa2000:20220612195716j:image

Strava調べにて、ワタシは凡タイムでしたが、k-coさんがQOM取ったようですね👏👏👏

 

ライドはこれにて。

 

2部目は筋トレ。

 

その前に、栄養補給。


f:id:hidedaaa2000:20220612200102j:image

コッテリいっときましたがな😆

 

これしきどってことないすよ💪

 

てな訳で、本日も胸、背中、腕と行きます!

 

胸はマルチプレスにてHPSの続き。

 


f:id:hidedaaa2000:20220612200303j:image

 

少しばかし負荷が抜けますが、k-coさんとまわしてやるので、今日はこれでいいでしょう♪

 

こちらのマシーンで去年まで25kg一発も行けなかったk-coさんでしたが、18kgを7回5発と25kgをなんと!

 

10発の3セットこなせました👏👏👏🎉

 

まさに、進歩じゃないでしょうかね😆

 


f:id:hidedaaa2000:20220612200849j:image

 

次に背中。

 

ロー・ローで軽くウォームアップ気味でやり、懸垂マシーンにて、−33kgの補助にて10発3セット。

 

ディップスで−12kgの補助で10発3セット。

 

うを。。。背中完璧死亡です😭

 

大胸筋はなかなかうまくパンプしてました😆

 

背中はどうだろ?

 

みえねーので、風呂入る前に写メでも撮って確認してみよ😅

 

懸垂を自重でやれる人マジすげーなと思う今日このごろ。

 


f:id:hidedaaa2000:20220612201550j:image

エグチーとコーラで〆て解散。

 

プロテインとれよ!(笑)

 

大丈夫です。エッグとチーズちゃんと入ってますから😂