ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/Akzc1yqSUrb 先週1週間を漢字一文字で表現するのならば"激"です。 仕事も激務。 腰が激痛。 神経性疼痛…だろうと自己判断し、リリカのバッタもん? ブレガバリン服用。 寝る前に一錠づつ2日。…

リカバリーは筋トレで。

梅雨なのか? よくわからない天気が続いてますね。 どのみち自転車乗るにはバッドコンディションなのではなっから乗らない選択。 午前中はゴロゴロダラダラ過ごし、午後からジムへ行くことに。 筋トレの前にストレッチしましたが、どうしたことか、腰痛が悪…

参ってます。

暑い日が続き、夏前半で既に夏バテ 幸い今のところ熱中症にはなってないで良かったといったところ。(会社で2名熱中症で離脱) 先週のトレーニングは、そんなのもあり仕事に全集中 中6日のトレとなっております。 そう言えば、ブログすら更新してなかった(…

塩豆大福。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/v9fLIYMTrrb 夕方のトレーニング。 食事が先か後かと言う話し。 ダイエット目的なら先、体力向上?なら後って感じだったような??? どっちもな欲張りなワタシは、空腹のままトレーニングした…

5秒ルールで。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/NqDhsWYsqrb どこで知ったのか忘れましたが、5秒ルールなるものが世の中あるらしいのです。 嘘かホントか知りませんが5秒。 人間て行動起こすのに5秒以上経つと、やらない理由を考え出すらし…

週末に集中。

最近は急に酷暑になりヘバってローラーどころではなかったです。 だのに、筋トレは少しやったりしてたんですよね 直射日光浴びないから幾分いいのかな? 週末のトレ計画をk-coさんと練ってて、日中は避けたが良いよねってことになってましたが、土日雨予報に…

痛っ!

ショルダープレス、意外に効きすぎましあ なんか背中だか肩甲骨下部なのか。 激しい筋肉痛で業務に差し障って差し障って(笑) なのに、我が社のオーバーワークマンったら。 めっちゃ痛がってたのに筋トレしたくで疼いて、一緒にベンチプレスやることに ま、ワ…