ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

週末に集中。

最近は急に酷暑になりヘバってローラーどころではなかったです。

 

だのに、筋トレは少しやったりしてたんですよね😅

 

直射日光浴びないから幾分いいのかな?

 

週末のトレ計画をk-coさんと練ってて、日中は避けたが良いよねってことになってましたが、土日雨予報になったり。

 

またまた変わったりと一転二転して計画立てづらい状況ではありました。

 

一応、土曜の夜に自転車での夜練。

 

日曜、早朝シカイチからのジムトレとざっくりこんな感じ。

 

土曜が急遽休み😃

 

その足でナイトライドどうでしょう!

 

みたいな。

 


f:id:hidedaaa2000:20220703165532j:image

 

PM10:00 スタート。

 

久々の夜走行。

 

行き交う車もまばらで走りやすいですね😆

 

ただ、全く涼しくないんですよね(笑)

 

気温は確かに25℃前後、湿度が高いのか汗がじわりと背中に伝わります😮‍💨

 

なんか久しぶりに宗像方面向かってますね。

福津の海岸線は潮の香りがしすぎて臭い(笑)

 

そっから先はもう漆黒の闇でこの感覚て2年ぶりか???

 

但し、ビュースポットもなにもなく、ただただ暗闇の中、サイコンの数字みながら走ってました😆

 

箱崎駅集合で千早駅解散。

 

午前2時😂

 

その時間からアイスコーヒー飲んで駄弁って解散て(笑)


f:id:hidedaaa2000:20220703170429j:image

夜遊びが過ぎますな😅

 

 

土曜日。

 

ワタシは完全にレスト。

 

一日中動画みてゴロゴロと✌️

 

 

日曜日。

 

まぁ〜体力復活ですよ😆

 

しかし、雨降ってなくても走りに行かず(笑)

 

晴れ間があり直射日光浴びるでもなかったのですが、蒸し暑い!

 

これに尽きますね。

 

朝一でジム。

 

空調の効いた室内トレの方が熱中症やら熱射病やら脱水症状のリスクは避けられます。

 


f:id:hidedaaa2000:20220703171041j:image

スミスがガラ空き😆

 

HPSトレーニングの続き。


f:id:hidedaaa2000:20220703171200j:image

今回はハードだ😱😱😱

 

k-coさんと回して使うと時間はあっと言う間に…

 

次の人の予約ありで2セットしかやれませんでした。。。

 

そして、限界言われても一発しか上がらずヤバかったです。

 

これは、しっかり休めて次回リベンジって事にしときます。

 

あとは、マシーンの空きもなく…

 

脚の日に変更。

 

レッグプレスにレッグカール。

 

10回限界の3セット。3セット目は限界reps😂😂😂

 

あ、あしが〜〜〜😱

 

オワターーー(笑)

 

帰ろう😃

 

と、思いきや?

 

やるよ!と。。。

 

アームエクステンション&アームカールのマシーン。

 

おい!何種目やんねん!(笑)

 

これも同じく10回の3セット。の3セット目は限界reps😆

 

アームカールでk-coさんを補助地獄でしばき倒してやりました😂😂😂

 

二の腕の筋肉が大喜びするんじゃないでしょうかね😆

 

いい事した日の〆はローラー。

 

部屋をキンキンに冷やしてスタート。


f:id:hidedaaa2000:20220703172321j:image

まぁなんてことでしょう。

 

良い感じで滝汗だし、やったった感満載。


f:id:hidedaaa2000:20220703172416j:image

仕事は馴れないけども…そろそろ本格的にカラダ絞ってみるかな???

 

だいたい体脂肪16%前後ぐらいで推移してます。

 

一瞬14.5%までなった日も😁

 

デフォルトで14.5%になるようにやってみるか!

 

5秒ルールてのを学んだのでこの夏はアドレナリンだしまくって幸福度あげてみっか😆

 

日差しの強い日中なんて外走らないけどね(笑)

 

酷暑日からやるぞ!と決意なんざ愚の骨頂🤣

 

 

室内トレ苦痛に思わないトレ仲間居て良かった👍