ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

5秒ルールで。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/NqDhsWYsqrb
f:id:hidedaaa2000:20220706075716j:image

 

どこで知ったのか忘れましたが、5秒ルールなるものが世の中あるらしいのです。

 

嘘かホントか知りませんが5秒。

 

人間て行動起こすのに5秒以上経つと、やらない理由を考え出すらしいです。

 

ほぉ〜!

 

感心したワタシは早速実践してみてます😆

 

朝目覚め支度するとき。

 

仕事のとき。

 

帰宅してから、運動やるとき。

 

主にこの三本柱。

 

ローラーはうちが団地なだけに帰宅が遅いとできづらいので、時間見て。

 

月曜は遅くなったので、パス。

 

ま、良い休暇の日になりました。

 

そして、昨日。

 

ギリ近所迷惑ならない時間かな?

 

1時間程ローラーやれさりました👍

 


f:id:hidedaaa2000:20220706074705j:image

疲れてたのか、このゾーンでもキツいな😅

 

自転車の順位的なものも最近では変わってきてます。

 

以前はローラーでしばきあげればしばきあげるだけ強くなれるような錯覚あったんですが😅

 

やはり加齢のせいか、疲れるだけでして😭

 

まず、基本のカラダ作り。

 

肥らない、筋肉量落とさない。体脂肪落とす。

 

それを心ががけてます。

 

話はそれからだ!ってことです(笑)

 

ま、しばらくは自転車のイベントはでれそうにないので、そんな感じでモチベーション保ちつつ、いざって時に備えとければと思いやっております👍

 

あ、5秒ルールやってると鬱も治るみたいです😃

 

提唱した人が鬱発症して、これ実践したみたいです。

 

まぁ〜そんなスマホに依存する時間もなくなって良いかもです(笑)

 

夜もぐっすり寝れますよ😁

 

 

意外と日々の生活でやること多いと実感しました😅

 

スマホいじる時間は程々に😂