ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには(^-^;

知ってましたか? 筋力は2週間ぐらい筋トレしなくても低下しないんだとか? 随分とやってなかった感じするんだけどな 腹筋と腕立て伏せを100回づつ15分+15分で30分程やりました✨ プッシュアップはじわじわと思い出したかのようにやれるんですが、腹筋はちょ…

真夏の活動は大変だ。

もうホント急に酷暑になったと言っても過言ではない暑さになりましたね‼️ この暑さの中じゃ走るのが精一杯てとこでしょうか? 真夏でも工夫次第では、ちゃんとしっかり走れます そう、涼しい早朝に走れば良いのです✨ 朝9時には撤退するような時間割で(笑) こ…

東京オリンピック始まりますね❗それにちなんでトレーニングの予定組んでみた。

21日。 仕事終りに、ローラーやるつもりでいましたが、夜、k-coさんと走りいこー‼️と言うことになりました。 会社の後輩に顔が疲れてますよ、と、指摘され確かに、走りに如実に現れてるなとは思っていました。 どーも、肝臓が働き過ぎると疲れが抜けなかった…

夜活からの朝活。

早朝、相変わらず、鳴淵ダムに周回しに行きました。 すげー寝過ごしましたが 今日はひとりなので誰にも迷惑はかけないので良いんですけどね。 着いて早々アップ周回。 どーも、ちぐはぐな感じの走り… 自分でもこりゃダメやなってのがわかります。 昨夜はせっ…

休養明け。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/JDmgnrAuWhb チートデイでもないのに食べすぎました ローラーするか迷いましたが、結果、雨が降るのは、遅い時間からみたいに天気予報変わったので、当初の予定通りシカイチすることに。 k-coさ…

朝活。

随分と年甲斐もなく寝ました。 おかげで疲れが取れたような? やっぱ気づかぬうちに疲れが蓄積されてたんだなと。 休養も大事なのが理解できました。 休養してる間も筋トレ動画はみてまして、観てたらやりたくはなってきましたが、そこはグッと堪えてぐぅー…

多湿な朝活。

久々に晴れ間をみた一見爽やかそうな朝の鳴淵ダム第2Pにて朝活。 他に行くとこナイノカヨー 周回出来るダムってなかなかないんですよね。 よってココでよろし。 近くてよろし。 先週は月曜から土曜まで一切自転車に携わらず。 この日の朝はそんな疲れもなく快適に…

夜活。

今夜は、プッシュアップ→腹筋→前腕の三種目。 プッシュアップがバーを使うとかなりキツい と、思いましたが、ハンドクリップで前腕やるのもキツい。だるくなる‼️ 腹筋も普通のクランチなんですが、ちゃんと効かせたいので、調べてからやってみました。 これ…

夜活からの朝活。

どーも、最近は眠たくて仕方ないです。 なので、一種目から二種目ぐらいを15分から30分程度を目処にやることに。 昨夜はプッシュアップ。 今朝は、久方ぶりにストレッチを1時間ぐらい。 なかなか気持ち良かったです で、昨夜やってなかった腹筋を10分。…

夜活。

昨夜はプッシュアップバーの箱も開けず、失神するかのように寝てしまってました よほど疲れが溜まってたんでしょうね。 そんなこんなで、朝もトレーニング回避し、仕事に専念することに。 で、晩御飯食べて休憩後、やってみるかと、重い気持ちを振り払い❗ ま…

朝活。

ロキソニン飲んでない二日目。 寝起きは相変わらず、痛い⁉️ なんか疼く感じで目が覚めますが、今朝は6時過ぎまで寝てました。 疲れは蓄積しておりますが、腹筋とプッシュアップはやっときましたよ。 体重も順調に推移していて、今月中か来月頭辺りには大台…

日曜の活動。

自転車って雨が降るのか、降らないのかで行動が左右されてしまうのであります。 朝の間、雨の降る前に海の中道を往復しようと計画してましたが、急遽、鳴淵周回へと変更。 アップでぶったまげるぐらいの向風。 せっかく戻ってきたTCRの能力発揮させてやれま…

朝活。雨の降る前に。

やっぱり鳴淵です(笑) 午前中、9時頃には雨予報。 その前に、本日も早起きし走ってきました✨ 雨の降る前触れなのか、ムシ~っとして爽やかさはありません さて、アップ5周。 ワタシは早くも死亡フラグ立ちそう。 汗がシタシタシタと滴りおちてます。 本チャ…

夜活。

この間の日曜の鳴淵周回練でなんとなく巡行がわかってきたよーな??? なんとなくです それもこれも、4分2分のインターバルのおかげです ローラーでも、うまく言えないんですが、負荷かけるところ、落とすところみたいなのを心拍みながらいけてる?よーに…

余計なお世話。

自転車。 特にロードバイク乗ってて痩せない人。 いますよね。 ワタシもそうです(笑) ある日のグルメライドのカロリー収支をみてみた。 ライドそのものの消費カロリー3006kcal。 に、対して摂取カロリーは600kcal。 明らかに激ヤセレベル‼️ 久留米にラーメン…

夜活もしてみた。

朝活からの続きみたいなもので、合間、合間にハンドクリップで前腕やりつつ、仕事しつつ前腕やってました ジミーに効いて、ジミーにだるさ引きます(笑) 片方1000発ぐらい。最後の方は閉じれません ポパイみたいな前腕憧れます。 太くならんかな~ 夜活は…

朝活。

少し疲れが回復してきたので、軽めに朝活してみました。 腹筋。ドローイング意識して20×3セット。 プッシュアップはあらかじめ痛み止摂取して(笑) 10×3セット。 夜も二頭筋辺りしたいな。 肩の方。 痛みが常にあるわけではないのですが、痛み止飲んでないと…