ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

たまには(^-^;


f:id:hidedaaa2000:20210727170019j:image

 

知ってましたか?

 

筋力は2週間ぐらい筋トレしなくても低下しないんだとか?

 

随分とやってなかった感じするんだけどな😅

 

腹筋と腕立て伏せを100回づつ15分+15分で30分程やりました✨

 

プッシュアップはじわじわと思い出したかのようにやれるんですが、腹筋はちょいとツラかったですね😅

 

少しでも良いからちょいちょいしてたが良いかもしれませんね😃

 

先の連休、自転車しっかり乗れたしローラーもキッチリ回せたので体重が2kg程減りました。

 

目標まで、あと1kg‼️と、言うところまできましたが、1kg寄を戻してしまいました。

 

脱水もあって1kg分は落ちてたのかも⁉️

 

残念ではありますが、コツコツとやるしかないですね😃

 

あと、心肺系は1週間で低下するらしいです。

 

筋トレは最低でも2週間以内、持久系は1週間以内に一回は最低でもやるように心がけ必要なのかも知れませんね。

 

…キツいから暑いからとかとかとか、いって先延ばししてると動けなくなります😁

 

結果。

 

"太ります"

 

あ、自転車ばっかりでダイエットしよーとすると筋肉も落ちて行くので…カタボリック起こしてリバウンドすると痩せにくいカラダなるみたいです。

 

ダイエットには、筋トレとたんぱく質‼️(笑)

 

そう言えば、連休中、自転車ばっかりだったから、筋肉量落ちてたなぁ~😱