ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

天才肌。

土曜日、またしても懲りずに鳴淵周回。

 

天才肌は繰り返さない。

 

繰り返さなくても、サクッと結果だしちゃいますからね😃

 

ワタシは真逆なので、何度も何度もやってもやっても結果でないので、でるまで繰返ししてみようかと(笑)

 

そのうち心折れる‼️😅

 

とは、言うものの、薄皮剥ぐ感じではタイム向上してます。

 

さて、仕事帰りの金曜日、次の日に備えローラーでZONE3やることに。

 


f:id:hidedaaa2000:20210802210956j:image

キツいなと思ったら領域50%もいってましたよ。

 

やはり、ローラーでも繰返してきたからなのか?

 

一晩寝て…結局、色々と用事済ませると3時間しか寝れず鳴淵へ。

 

それが一番キツいかも?(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20210802211303j:image

甘酒効果?で、なんとか起きれました❗

 

K-coさんに6分切りの自信を尋ねると、イマイチ、やったるでー‼️ってコメントではなく、走ってみないと。。。と、半分は自信なさげでした。

 

アップの感じからすると、上りで千切れることがなかったので、先週の疲れは取れてそう。

 

10周6分切りいけるのでは?

 

ま、ワタシも頑張らないと行けないのですけどね😅

 


f:id:hidedaaa2000:20210802211651j:image

先週と違って、風の恩恵はなさそう。

むしろ向風😥

 

3周目辺りからヤバくなってきます。

しかしながら、k-coさんはしっかりと走ってついてきてます❗

 

うーん、うーん。

 

折返しまでは、風に逆らわないで、折返して追風なったら、ギア一枚多めにかけて踏む作戦に変更。

 

正直、折返し地点でキツくてたまらんのに、追風とは言えそっから踏むのはしんどかったです。

 

が!なんとかギリ6分は切ってたので、息吹き返せました✨

 

ラストは更にスピードアップ。

力を出し惜しみしてたわけじゃなく、やる気なってたからです(笑)

 

見事、k-coさんもフィニッシュ‼️㊗️㊗️㊗️

 

男女の差違はあるものの、どんぐりの背比べな2人の走力😅

 

2ヶ月であーでもないこーでもない言いながら、目標達成致しました❗

 

こっからは10秒単位で減らしてくことにしました。

 

いやーキツかった❗

 

おあとは、クールダウン。


f:id:hidedaaa2000:20210802212901j:image

目標達成したお祝いに、k-coのチャリを前に写してあげましたよ(笑)

 

思い返せば、2人のローカルルールで、k-coさんを10周の間にラップしたら終了って事でやり始めた鳴淵周回。

 

2人同時に調子良いと言うことがなく😂

 

途中で帰った事もありました。

 

それが、ようやくひとつ壁を越えたんです。

 

何年もかかりましたけどね😁

 

筋トレ始めて、アップとクールダウンを学びそれを鳴淵の練習にも取り入れました。

 

筋トレで高重量扱う時は、必ず怪我するそうです。

 

あいやー!ワタシは肩痛めました😅

 

アップとクールダウンを取り入れたこともタイム出た要因ではないかと思います。

 

アップとクールダウンで40分+40分かかるので、正直めんどくさいですが、それもキチッと走ってましたよ。

 

次の日、雨予報で自転車乗れないから、土曜日で決めたのは良かった✨

 

と、思ったら意外と晴れたので超暑い最中、志賀島LSDしに行く事に。



f:id:hidedaaa2000:20210802214757j:image



ひたすらペース走(笑)

 

思い返すのはこっからでした‼️(笑)

 

この日は、ひたすらペース走でキッチリと30km/hで巡行。

 

k-coさんと走り始めた頃は、この速度がギリ。少し上げるとしれぇ~~~っと離れて行ってました😂

 

そりゃDESりまくりましたね、からかいましたよ😂

 

それ考えると、やっぱ少しずつではありますが、体力は向上していってるんでしょうね。

 

とは、言うものの…今日は足がだるい‼️😅

 

今週は疲れを抜くことに全力を降り注ぎたいと思います。