ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今流行?

筋トレやるようになって、同僚に習ったり、You Tubeみて学んだり… で、最近なんですが、筋トレも山本理論vs横川理論なる論争があるようです 前者はYou Tube動画はチャンネル登録もしてよくみておりますが、後者の横川さんはイマイチ存じ上げておりません。 …

謎の膝痛。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/KGz2rkCFbnb 痛風再発かと思うような膝関節の痛み。 まだ、水は溜まってない模様。 湿布貼って膝サポーターしてロキソニン飲んでゆっくりしてました。 今日は足の日でしたが、やるわきゃないで…

腹筋がぁぁぁ。

目覚めた頃はなんともなかったのに、時間を追うごとに痛い アブローラーのやり方見直してみたら、あ、そう言うことかと。 筋肉痛がきて気づくのであります 午前中はゆっくりとして、お昼ごはん食べて宅トレスタート。 まずはストレッチ。 股関節が硬い人用の…

天気の良いのに。

今日は一歩も外にでまい!(笑) そう心に誓ってました。 昨日のトレが想像以上に堪えておりまして… 癒そう。うん、疲れを癒やすべきだ! と、思いましたが、1時間程ストレッチしてると、あら不思議。 今日は腹筋の日だ 腹筋はジムでやるより家の方がなにかと…

晴れていた日。

こんな日は、ローラーせずに外でしごくに限ります 良い天気♪ 爽快な気分で景色を堪能するようなライド! なんてのは思いもせず、ダム湖畔の周回。 景色は良かったですが、それよりサイコンの数字とにらめっこ。 ただただキツいだけ。 何やってんだか(笑) と…

チューブにて。

月曜に上半身やったせいで、自重とは言えくまなく痛い 第1位は胸?いや、背中か?(笑) どっか痛い なので火曜日は残された部位。 脚しかありません‍ チューブでやったのですが、チューブはいいですね。 ホント怪我しなさそう。 まぁなんてのか負荷が足りない…

1日1部位。

今朝はやれませんでしたが、朝筋トレ1部位+腹筋てな感じでやってこーと思います。 就寝前にリラクゼーションも込め、ストレッチやってこーかと。 腕トレはやるつもりなかったですが、久々前腕だけ。 あと腹筋。 昨日張りきってやったせいで、やったところ筋…

冬眠。

オーバートレーニングなのか? 物凄く疲れが溜まって抜けませんでした。 なんか、所有してる自転車がオブジェにみえて乗る気もなかなか起きません https://youtu.be/S58krI4n3QM で、この動画に出合う訳です。 思い切ってトレーニングしない。 やる気でるま…

自転車旅、チャリ旅。

去年末、k-coさんとブルベの話になりまして、成人式までは休みだから、ここでブルベ400あれば、一緒にエントリーどうでしょか?ってな感じで話してたところ、残念ながら、その次の週とのことでした。 k-coさんは、そこはエントリー済みとの事。 残念ではあり…

今日は外。

な〜んか、山口百恵のコスモスを口ずさみたくなるような小春日和の福岡でした。 k-coさんとシカイチを軽く流して終わろうと以前申し合わせていたのですが話が急転直下。 鳴淵周回にしよう! と、なりまして、k-coさんにとっては2022年鳴淵周回初こけら落とし…

快晴なのに。

indoor。 どうも午前中、カラダがダルい。 オーバートレーニング? オーバーワーク? そんな言う程やってないんだけどな… 寄る年波のせいか??? それなら諦めるか ま、冗談じゃなくダルい。 もしかして、仕事が正月休みに入って飲み通してたから肝臓いわし…

今年初ライド?

鳴淵ダムの周回してきました。 年末にフリーのベアリング交換。 年初に振れ取りしてもらい、快適な回転ぶちかましてくれそう!ではありますが… いかんせん寒い(笑) すっかり出不精になってしまってまふが、今日はそんな中でも晴れ間が覗きあたたかそう???…

不本意。

今日からアクシオンが再開しました。 会社での筋トレの誘いを断りk-coさんと今年初ジムトレにいざ出陣 ベンチプレス90kgの設定でしたが、日和って85kgの設定でやることに。 まずは、ベンチ空いてなくアームカールから。 何を思ったか追い込んでしまいました …

ぬぬっ。

公共のトレーニングルーム閉まってました 宛が外れましたが、朝のローラーでくたびれてたのか夕方うたた寝。 結果オーバーワークならずに済んだのかも。 朝のローラーですが、ZONE4。 これも昨日の今日で疲れました ローラーは体重一気に減るので、正月の暴…

正月休みおしまい。

だが、しかし、仕事自体は5日からだ 明日からは通常運転にしていこう。 お酒も飲まない!多分。 サワーレモンが残ってるんだよ。 なんにしろ、今日は筋トレは休み。 ローラーだけにしときました。 ZONE5。全力で行ってみましたよ。 やはり続かない… 気がつ…

よーし。

温泉だ! そして、バイキングだ! その前に。 チューブ持ってきといて良かった♪ とりあえず、腕と腹筋はパンプさせといた💪 これで、大浴場でのんびり湯に浸かる😆 …最近食べ過ぎてんのか、カラダがでかくなってきてるような??? うーん、路線が。。。

元旦からINPUT。

喪中につき新年の挨拶は控えさせていただきますm(_ _)m いよいよ2022スタートですね。 ワタシはと言いますと、そう大きな変化もなく昨日が今日になっただけのような感じです(笑) ただ、今年は年末からレモンサワー買って呑んでるから少々優雅な? お酒呑んで…