ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

腹筋がぁぁぁ。

目覚めた頃はなんともなかったのに、時間を追うごとに痛い😖

 

アブローラーのやり方見直してみたら、あ、そう言うことかと。

 

筋肉痛がきて気づくのであります😂

 

午前中はゆっくりとして、お昼ごはん食べて宅トレスタート。

 

まずはストレッチ。

 

股関節が硬い人用の動画拝見し、実践してみると、うん、確かにほぐれたような感じなりました!

 

腰の痛みも軽減。

 

ちょいとこれは、やっていかなくては。

 

て、ことで、自重トレ。

 

今日は背中。

 

チューブロウとチューブラットプルダウンで2種目やることに。

 

その前に昨日やりそこなってた横腹。

 

サイドクランチですが痛いの我慢しながらなんとかこなせました😅

 

おあたは、チューブなのでさほど負荷もないのですけど…

 

ちょっと効いたかも😖

 


f:id:hidedaaa2000:20220127184607j:image

背中は難しいのでチューブで十分ではないかと。

 

そうして、ラストはローラー。

 


f:id:hidedaaa2000:20220127192123j:image

今日はZONE4。

 

境界線ギリギリのところで心拍合わせやってみることに。

 

チョイチョイふりきれますが、それでもまぁなんとかやり切れました。

 

特に今日は何故かしら集中してやれたのが良かったですね♪

 

集中途切れたら腹筋痛い(笑)

 

さーて、明日はどうするかな。