ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

今流行?

筋トレやるようになって、同僚に習ったり、You Tubeみて学んだり…

 

で、最近なんですが、筋トレも山本理論vs横川理論なる論争があるようです😅

 

前者はYou Tube動画はチャンネル登録もしてよくみておりますが、後者の横川さんはイマイチ存じ上げておりません。

 

ざっくり言うと前者は短時間で効率良く行うトレ。

後者は、ハイボリュームで行うトレってことでしょうか😅

 

すみません、詳しく深いところまではわかりません😖

 

ワタシは年齢、時間の制約なんかもあり山本理論が良いのかなと思っております。

 

時間と体力のある方は是非ハイボリュームで追い込んでみては?(笑)

 

サイヤマンさんみたいになれるかも。

 

さて、ワタシの場合、トレーニングに於いて言わせて貰うならば!

 

自転車も同じなのかなと。

 

ローラーやるにしても、ワタシの場合、30分〜60分のメニューでやっております。

 

自転車も筋トレもどうも計画通りとはいきませんが、それなりに自己満的にこなしていっております(笑)

 

レーニングする→休養→超回復

 

これを基本にね。

 

自転車でバリバリに、走れるとか。

 

筋肉隆々になったのか…とか言われると辛いですが😭

 

運動する習慣はついているとは思います。

 

それ以上のところが突き抜けませんが、そこが永遠のテーマと申しましょうか。なんと言いましょうか(笑)

 

理論だけじゃダメな部分もあるとは思いますが、そこはいつかの機会にでも。

 

昨日は仕事でバタバタ、アタフタしながら寝てたのでおのずとトレは休みとなりました😆

 

 

筋肉痛はどこも治まった感じ。

 

どっからでもかかってこい!な感じですが今日は腕。

 

腹筋の、クランチも少々。

 


f:id:hidedaaa2000:20220130225222j:image

 

前腕、二頭筋、三頭筋。

 

クランチですが、壁に足をかけて目線はおへそ。

腰を曲げずに息を吐きながら肩を押し上げる。

 

これ効きました!

 

アブローラーが1番の破壊力には間違いないですが😁

 

明日はストレッチもキッチリとやる予定。

 

やるぞと断言しないあたりがらしい(笑)