ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

休養明け。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/edclOPMZGgb
f:id:hidedaaa2000:20210531091351j:image

 

先週のお話し。

 

火曜日に通勤で自転車乗ったきり、全くこもっておりました。

 

筋トレも一切なし。

 

仕事が終るとひたすら寝る‼️

 

この一択。

 

良く言えば、休むトレーニング。

 

悪く言えば、ぐうたらに過ごしてました(笑)

 

○土曜日。

ようやく福岡へ😆

いまいちカラダ軽い感じしなかったけど、サビ落としな感じで、長谷ダム通って帰ることに。


f:id:hidedaaa2000:20210531082802j:image

いや~実に良い天気😃

 

心も晴れ晴れですが…

 

あぢぃ~‼️

 

汗だくで帰宅。

やる気に満ち溢れローラー。

 


f:id:hidedaaa2000:20210531082940j:image

なかなか、良いサビ落としなりましたよ😃

 

○日曜日。

兼ねてより、k-coさんと打合せしてた鳴淵ダムの周回。

 

10周回は鉄板で走るんですが。

 

ただ単に全力疾走じゃどーもいまいち練習って気になってませんでした。

 

ガチ面々の走行を目の当たりにして、同じ様なことできるはずもなく😭

 

で、先週気づいた訳です。

 

ランニグしてるグループに遭遇し、流す感じで走ってたり、50mくらいを何本かダッシュしてみたりと。

 

を⁉️

 

ワタシらローラーやってますやん❓️

 

しかも、k-coさんに関してはZwiftやってて、そのトレーニング方法みたいなの教えてもらって心拍トレーニングやってたりしてますやん❓️

 

なら、それを外での走行にフィードバック言うのか、出来たら良いな、なんて思い。

 

アップ5周 ゾーン3ぐらい目安。

 

休憩。

 

本番。全力10周回。

 

休憩

 

リカバリー5周 ゾーン2~1。

 

 

こんな感じで走ることに。

 

○アップ。


f:id:hidedaaa2000:20210531084149j:image

 

ワタシ、なかやか良い感じす😆

ただ、なかなかk-coさんこの時は調子上がらず、きつぅ~~~って。

どーも昨日までのZwiftが回復してないのかな?

なんて話ししてました。

 

それでも、一服終えたら容赦なく本番(笑)

 

○本番

 


f:id:hidedaaa2000:20210531084422j:image

最初の1周目だけ心地よく走れました😆

 

案の定ですが、k-coさんキレ気味。

 

…だったんですが‼️

 

なんと、奇跡の復活‼️

 

逆に6周回目辺りから、ワタシの足から終了のお知らせきそうだったので、少し足緩めます。

 

上りで生意気にも刺そうとします‼️

 

うーん、なめとー‼️

 

等々とありながらもなんとか10周回終了。

 

5周回は6分を切れるタイムで走れてたので先週よりま安定感は増してた感じは掴めましたよ✨

 

次は7周回6分切り目指して行こう💪

 

リカバリ


f:id:hidedaaa2000:20210531085108j:image

これが、ゆったり走るからと言ってなかなか楽かと言えばそーでもなかったです(笑)

なんせ、1周1周が長く感じる‼️

 

なんかメンタルやられる(笑)

 

そんな感じで朝練終了。

 

総括すると、なかなか良い練習なった感じです。

 

自分ではわからなかったですけど、k-coさんの復活劇みると、最初のアップが効いてるのかなとも。

もちろん、日々のトレーニングの成果なんかもあるのでしょう。

 

ログみてわかったことは、ワタシ自身も失速はしてますけど、ほぼ安定した走りができてました。

 

これの繰返しやってくのが大事ですね😃

 

急には変わりませんが、この積み重ねは変わる可能性はあるのかも⁉️

 

さて、帰ってローラーもやりました。

 

で、フラフラ(笑)←イマココね😅