ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

やんわりと。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/cG5CzHqnz8
f:id:hidedaaa2000:20200731223234j:image

 

7月は結局のところ自転車通勤1度もせず終りました。

イカー通勤しだすと、すんげー楽です(笑)

 

で、ほぼローラーしかやってないんですね^^

 

そのローラー!

色々と用途はありますよね。

目的はダイエットだとか、体力向上だとか様々だと思います?

いや、他に用途あるんかな?(笑)

近頃では、Zwiftなるものまで登場し、通信も加わり、それこそ自宅にいながらにして用途は様々てな感じになってきたのかと思います。

ワタシなどはね、それに投資したところで、そんなやる機会ないのでいらなーい♪

なんて強がってますがボンビーなだけで投資出来ないのですナハハ。

 

ですからして、相も変わらず旧態依然の固定式ローラーを使用しておる所存なのであります。

 

ま、割にローラーやってる方かと思うのですが・・・

ワタシ等はレースも出たいなーなんて思ってるんで、ちーとは速くなりたいな、などと思う訳でやってるんですが、どーもいまいちしっくりこないと言うかなんと言うか・・・ウ~ン。

 

で、以前、シカイチをk-coさんとしたときの事で気づきがありまして。

ちょっとした坂、橋とか国民休暇村手前の坂だとかってのは、全くワタシに付いてこれてないんですね、平坦では逆にワタシがギブです。

筋力の差もあるかもしれません。

それだけじゃないんじゃないか?

ワタシなりに考えたんですよね。

あれかな?ってのに辿り着いたんです^^

 

ホント便利なグッズって多いんです。

フレームやらホイール含め、パワメだのなんだのね。

ローラーに関してもZwiftに頼らなくても行けそうなのです。

正直、パワメはないよりあったが良いですが、ワタシの気づきは、もっとあとで導入してもトレーニングは出来るのです。

いや~金のない奴は知恵使うしかない!(笑)

 

で、今日、試しにやってみました。

ぬぅを~!!!

 

ちかっぱキツい。

 

思考停止するぐらいフラフラなりました。

集中力が15分しかもたないです。

しかし、習慣づけれると大きな武器になるのは間違いないと確信しました。

 

ただ、HSRって来週なんですよね(笑)

 

なかなか厳しいですが、チャレンジですね♪

 

・・・あつかろーやー。。。