ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

一週間をまとめてみる。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/d6NxFJP1m2
f:id:hidedaaa2000:20191213084324j:image

なかなかと、色んな疲れが蓄積されてるのか、はたまたNetflixで動画みるのが忙しいのか???

何はなくとも、多少なりとも自転車には乗ってます。

先週から言うと、土曜日。

走りたがりな、k-coさんと仕事前にぶらりと100km程度走り、途中、古々地庵でカレー食してきました。


f:id:hidedaaa2000:20191213082557j:image

ノーマルなナンでも十分美味しく食することができるけども、我慢ならんやったk-coさんはチーズナンも別に注文しておりました。

ひとつおっそわけも頂きました。

ナンと言ってもチーズが良いすね!


f:id:hidedaaa2000:20191213082756j:image

美味しそうに撮れてる写メはワタシが撮りました!!!ワタシです!

その後、少し久しぶりに、たかおちゃんとおちあいお茶します。

おー!久々に生たかおちゃんやーん!

と、この日はたかおちゃん夜勤。

ワタシは東京へと・・・なんか疲れてるぞ。

鍛え方がたらんのかな???

水曜日。帰福。

毎週思うんですが、仕事先で行くところ、ホントに親切にして貰ってます。

でも、九州良いですね🎵

福岡最高ー!です✨

さておき(笑)

悩み。以前も書きましたが、ローラーやると股が痛くなるんですね。

色々調べてみました。

圧迫痛に関しては、サドルの位置が悪いんじゃないかと判断しました。

そこでポジションチェンジ。

少々前にだして、お辞儀させてみました。

あと、それ意外の痛み。股ずれなんでしょうか?

塗り薬で調べてみました。

1、オロナイン

2、ワセリン

3、ステロイド

と、あるみたいです。

オロナインはおすすめではないらしいです。ふむふむ。

ステロイドは股ずれによるおできとかなんとかには凄く効果的らしいですが、常用すると、自浄作用が弱くなるらしいので、頻繁に使うのはNGぽいです。

ならば、今も使用してるワセリンで十分なのかー。

ま、圧迫痛は塗り薬ではどーしょーもないし、しばらくワセリン使ってみることに。安いしね(笑)

まだ、使ってるのあるんですが、買い物行ったついでに薬局にも寄って物色してみたら、肌荒れのって色々あるんですね。

ニベアみたいな奴ね。

それが、ワセリンに比べまーだ安い!

成分みてみると、グリセリンって書いてある。ん?これで良いのか?

違いを調べてみました。

ワセリンは肌に塗ると内部の水分を留めておくらしい。

対して、グリセリン

肌内部に浸透するとか?

だったかな。使う事ないなと思い覚えがないです(笑)

あ、ワセリンは石油製品らしく油性?

グリセリンは植物性らしいです。

逆なイメージがありました。

と、まぁーうんちくはこのくらいで、早速、ローラー試してみます。

うーん、1時間が限界です。痛みよりも汗だくなり、バテました(笑)

うーん、うーん、前よりはましかな?ってレベル。

NEWサドル至急頼む!って感じです。

 

で、今週は仕事もゆっくり。

寒い日はローラーに限ります。

部屋でゴロゴロしがちな冬には運動不足解消ですね♪

今度はサイコンが不調。

キャットアイのはBluetoothスマホと連動させてます。

本体は充電式じゃなくボタン電池

ローラーの途中、電源落ちまくりでイライラ。

電源交換したりして、やる気を削がれます。

なんとか1時間。終るか!ってときに、スマホが不安定だったと言うオチ・・・アハハ。

キチッとモニタリングできませんでした。

 

年末年始。朝、特に夕方なんか車のドライバーさんも気忙しく運転してます。

自転車乗ってる人も十分注意して走りましょうね。

今年もあと少し。