ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ゆでたまご。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/iBm8v4wdp0
f:id:hidedaaa2000:20190930231353j:image

水曜日までは福岡いるかな?

いや、台風きてるし❗️

もしかすると、週末まで福岡にいるかも⁉️

そゆな訳で、会社で雑用係しに一応、出社は致します。

でも、午前中はゆっくりしてから出社することは告げておりましたので、朝活してからの出社に。

筋トレは、昨夜ローラーやる前にきっちりとやったので、今朝はお休み。

腕が割と筋肉痛きてますね😆

なので、今朝はストレッチからのスタートです。

ストレッチポールを持ち出して、ワタシにしてはキッチリと集中してやりました。

おかげで、1時間はやってたようですね。

さて、有酸素運動のローラーです。

もちろん、タバタも取り入れておりますよ😃

やり終えて、食欲なんて沸きませんが、プロテインじゃなくゆでたまご投入。うっぷときます(笑)

通勤でも、意識を変えてキッチリ走って会社行こうと✨

もうダメだー!と思う所から踏んで頑張ったりしてます。

ストラバの区間タイムは残念ですけどね😅

さてさて、プロテイン代わりにゆでたまごを摂取してるんです。肉体改造目指し、たんぱく質中心の食生活しております。

自転車で速くなれないので、せめてフィジークのような。ような←ここ肝心ですよ(笑)

体脂肪、とにかく内臓脂肪減らしてボディメークはしたいなと思っております。

そんな理由からゆでたまごは沢山摂っております。

そうこうしてるうちに、ゆでたまご作るの上手になってきたかもね~😆

黄身が半熟よりも少し固めなのを作れるようになりました✌️

 

あ、そうそう。

ダイエットしてる人でなんらかの運動してる人。

割と勘違いしてる事ってのがあるみたいなんです。

それは、有酸素運動だけしてる人❗️

例えば、ジムに行ってエルゴメーターやトレッドミルだけして帰る人がいるのだとか。

これは陥りやすい間違いだとか。

痩せたいのなら、時間はかかるけど筋トレをやらないとダメなんだって。

極端な話し、有酸素運動はしないでも良いのだとか。

ワタシは自転車も乗りたいのでやりますが😅

時間がある方は筋トレも始めてみてはどうかな~なんて思います😃

自転車に関係ない筋肉がついてしまうやもしれませんが(笑)

でも、ぷよぷよタルタルなカラダでロードバイク乗るよりも見た目かっこよくみえると思うんですよね😃

まずはワタシ本人が頑張ってみないとね😆