ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

便利ですね。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/JEI4lKe1QU
f:id:hidedaaa2000:20190307140930j:image

ローラー台はワタシにとっては凄く役にたってます。

今、主流と行っても過言ではない、Zwiftやパワーメーターはないにしても・・・😅

そこそこ自分なりにダイエット❗️とか、フィジカル❗️とか思いながらやっております。

で、これまた主流⁉️なのかFTPとか言うトレーニング方法。パワーメーターを持たないワタシにはかなり無縁でございます。

それなりに、なくてもやり方あるみたいですが、今までのやり方でそう遠からずなので、ヨシとしときます😁

で、今回からは、1時間ローラー回さずに30分ウォーミングアップのつもりからの~僅か4分間のワークアウト、つまりタバタプロトコルってのを取り入れてみましたよ😃

ま、説明不要な有名なトレーニング方法ですかね。

朝活のつもりで仕事前に敢行。

20秒間の8回。一回一回全力出せました✨

但しですが、回を重ねる事に段々と弱ってく自分がいましたが、負けじと行けるとこまで❗️

続ければフィジカル、今より少しくらいは強くなれるかな⁉️

しかし、体重が落ちない😅

加齢のせいで単純に代謝が悪くなってるんでしょう。そうしときます😓

 

メジャーリーガーのイチロー見習って、最近はストレッチも凄く時間かけて、ちゃんとやってます。

股関節とかは、まだまだ固いですが、足が全体的にほぐれてきたように思います。