ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

へぼい。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/wgLgjw2tXU
f:id:hidedaaa2000:20190311114615j:image

なかなか体重が落ちず、加齢ってこえぇぇぇとつくづく痛感してる今日この頃。

それでも、めげずに朝からローラーしてからの出社。

ここ数年⁉️月曜日の朝の定番みたいになってきました。

ワタシ、朝からローラーする前にカラダを目覚めさせる意味合いも込め、ストレッチしてからやっております。ま、時間かけずにざっとしてますが。

最近ではストレッチポール利用してやってます。

それでいよいよローラー。

この頃は、1時間せずにウォームアップ30分+タバタ4分。

この4分間がとてもとても恐怖に感じる今日この頃。

できたら、詰めて毎日のようにやったがいいのか、それとも、間隔あけて休養日設けたのが良いのか・・・

ひとまず、中2日ぐらいを目処にやるようにしようかなとしてます。

まぁ、ご存知の通り超キツいです。

今朝は

一本目、全速力でしばきましたが、いける予感。

二本目、ん?ん?ちょっと、ちょっとちょっと。

三本目、やべぇ。この辺りから、過呼吸気味。

四本目、段々意識遠のく。

五本目~七本目、一秒一秒が非常に長く感じ足がついてかない。

八本目、いよいよラスト。なのにペダル廻す余力も気力も消失。

しばらく起き上がれませんでした。

だいたい、終わって、ひとっ風呂浴びて朝食のパターンなのですが、食事とる余裕もありません。

ただ、朝風呂は気持ちいいですね😃

結局、朝抜きで出社しましたが、血糖値が下がってんでしょうかね。

力が入らない。タバタ役にたってんのかよ⁉️

疲れはててるやーん😅

これからは、食事先に採って、んでもって、しばらく時間おいてローラーやってるとしよう。

あ、TSSでやらないとーって記事読みました。

ざっくりTSSについて調べてみたのですが、いまいち理解できず😓

 

なーんか、簡単計算式みたいなサイトに数字入力したら今日は36で、みたいな数値でましたが。だからこれどー理解したらいいーんだよー‼️😫

とモヤットしたまま仕事しないとです。

 

気になって仕事に手がつかない😅