ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

更新してみた。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/VEy2HbZSKU
f:id:hidedaaa2000:20190303214250j:image

もう既に3月になってました。

1日は久々に旧友と言いましょうか・・・しぇんぱいと食事へ。

ワタシは車で行ったので飲まめないのでノンアルのみ。

しぇんぱいはガバガバと容赦なく。

店の名前なんだっけかな。屋号と経営者変わっても幾度となく行ってますが、全く覚えきれない。

パテ・・・パテ・・・😅

もう地頭に屋号変更しぃ~❗️ってオーナーに直談判しましたが、一蹴されました。

なめとぉ~‼️


f:id:hidedaaa2000:20190303210951j:image

からし蓮根やら


f:id:hidedaaa2000:20190303211021j:image

地鶏の鉄板焼やら、ノンアルの充てに。

なんの料理か全くわからない写メに喜んで頂けました✨

自転車始める前は、店終わって明け方までスタッフとかと飲んでたの思い出しました。

・・・今は無理‼️眠い💤

と、言いつつ、家に帰りついたら午前様でした。

たまにゃ少し昔想いだし楽しかったです✨

で、寝不足での通勤。

荷物もひと抱えあり、かったるいので、バイパスの歩道をゆらゆらと行くことに。

歩道走るのは突っ込まないで見逃して下さい😓

と、偶然にもN嶋さんと遭遇。

ワタシも多少時間あるのでお茶することに。

しかし、自転車談義は長くなるのが世の常って奴ですかね😅

ヤバい時間に💦

会社の近くまでご一緒することに。

ちょっと、ここからが今回のブログの本題です😁

ドリンクはどんなの飲んでるのか質問。

水にBCAAの錠剤を溶かして飲んでるらしい。

そして、彼は語り始めました。

疲れた時など、アミノ酸とか補給しますが、これは全くの無意味らしい。と、言うこと。

お、そーなのか⁉️

ちょっと鱗が・・・😅

ワタシ、会社に到着したのでここでお別れ。

ネットではありますが、調べてみることに。

見事ヒット‼️

https://www.sentaku.co.jp/articles/view/14278

どうやら、これを言うと味の素に睨まれるみたいですね。

アミノバイタルとかお世話になってたから、ショック😨

結局、商売で売る為にやってるだけみたい。

科学的根拠が全くない。。。

じゃお酢も一緒なのかな❓️

ただ、N嶋さんが聞いた話によると、全く効果がないわけじゃなくて、飲んで速効性があるわけじゃないとか。確かに、そんなすぐ吸収して全身に行き渡る訳ないですよね😅

前もって補給しとけば、もしかしたら、効果あるかも⁉️

程度に捉えてた方がよさそうです。

ちょっと、運動中に疲れの回復って、どんな補給するのか、今一度研究しなくては行けませんね😃