ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

梅雨らしい雨。

40.5 kmのライドをしました: https://www.strava.com/activities/2527156443?utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral

特に仕事って訳ではない土曜日。

午後から安全会議の為、出勤はしなきゃいけません。

午前中だけ乗ってこよーかと思ってましたが、生憎の雨。

ちょいとゆっくりと過ごして、会社の面々の筋トレにはまってプチダイエットブームに便乗し、ワタシも本格的に絞ってみようと取り組んで、はや今日で22日目。

やっと1kg落ちました。

うーん、これって体重計の誤差の範囲かな(笑)

年齢と共に代謝が悪くなってるのか、なかなか落ちませんが、ここは気長に構えることに🎵

ただ体脂肪率は18%は切ってきました✨

(わが家の体重計調べ)

腰の状態もまぁまぁだし、昨日は強烈な痛み止も処方してもらったしで、ローラー決行。

なかなかキツぅー御座いました💦

ワタシの場合、小一時間ローラーやると、だいたい40km前後の走行距離になります。

これまた、だいたいですが志賀島一周して帰ってくる距離。

だいたい2時間ぐらいで帰宅いたします。

てことは!だいたい倍の時間ですよね。

信号待ちとかのストップないし。

風とかの抵抗ないにしても、脚とめられないキツさ。

良いトレーニングなのか運動と言うべきなのか、これ毎日やれればかなり痩せれるかも⁉️

 

毎日やれればの話しなんですけどね(笑)

 

ただ、この時期でも室内なら、ローラーならやれるからありがたいですね。

買って良かった一品です😀