ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ローラー祭り♪

Stravaでライドをしました: https://www.strava.com/activities/1876827171/shareable_images/photo_based/6501333/1/edbd83bf-5db2-4acf-bcd5-69f031bb7045?hl=ja-JP&v=1538362294&utm_source=jp.ne.hatena.blog&utm_medium=referral
f:id:hidedaaa2000:20181001184950j:image

先週末から、外で自転車はあまり乗ってません。所謂、デブ症って奴なのかも⁉️

元々のインドア派発症なのかな。

本物のデブを回避する為にローラーが大活躍でした😆

久々やるとなかなかきつくて大変、金曜、土曜の朝。

土曜は、朝から地獄の12時間講習。帰ってきたら、くったくた😫

ただ、某人から日付け変わって、誕生日のお祝いのメッセージ頂きまして・・・

ワタシ、公開してなかったのに、不意に言われると、かなり嬉しいじゃないか❗️

慣れてないのと、そう言うのすげー照れ臭くて、照れ臭いくせに嬉しい😆

数年前、Facebookで誕生日書いてたら、沢山のお祝いメッセージ頂いてて、その時も物凄く嬉しくかったんですが、照れ臭いので、もう公開してませんでした。

人間素直が一番❗️歳はひとつとりましたが、お祝いされると嬉しいもんは嬉しいですね✨

N嶋さんが、届けてくれたBryton310のサイコンは誕生日プレゼントと思って大切に活用させて頂きます✨

今年の誕生日はいつになく良い感じでした😆

ま、ひっそり感は否めませんが、ワタシはこれぐらいが丁度良いのです🎵

 

日曜日は台風の影響でインドア✨

ローラーやるべ👍

少々、やり方を変更。

最初の30分はウォーミングアップと有酸素運動。残り30分はトレーニングとして、(;´Д`)ハァハァ言わせます‼️

ひじょーに、調子良くローラーできました✨

言うなら、平地を追い風に乗って走った感じで、勘違いして強くなったかのようでしたw

大汗かいた後は、用意してたお風呂に❗️これが最高に気持ち良い訳で✨なので、朝からのローラーは好きなんですね😃

その後は、フェルトを久しぶりのブルベ仕様に。シャキーン✨

あれやこれや用意してたら、かなりの重量に😅

そして、お昼寝💤

インドアはこれができるから😆

寝る前に、よしろーさんと英彦山TT行けなかった分、夜何かしら走ろうか⁉️って話しに。

ま、無難な志賀島方面へ。

Facebookにも走れる人、募っておきました、

お昼寝から目覚めると、もう一度、ローラーする予定です。

予定と言うか、やり始めました👍

しかし、朝とうって変わって、全然、速度がでません❗️

あれ⁉️これが実力か😅

くっそ~ケイデンス100まであげても16~18kmしかでません😅

恐らく、GPSの調子が悪いんだろう。いや、衛星が調子悪くてステーションにいる整備士かなんかがメンテナンスしたら明日にでもきっと治ってるはず❗️

ローラーはほっておき、じゃいあんで出発‼️

 

よしろーさん、k-coさんは既に到着しておりました✨

なんと❗️たかおちゃん・・・久々のコルナゴで登場。

他には来そうもなかったので四人で出発進行~✨

台風は過ぎ去ったとはいえ、結構な向風です😩

もっと鍛えないと進みましぇん😓

うってかわって、帰路はススイノスーイです👍

ログが楽しみ✨と思ったら、うまくログとれてなくて、何故か、スタートして3.5kmのところで終わってしまってて悲しい状態になっておりました😭

で、今朝の通勤のログでありますが、うまいこと録れてて大成功😆👍

通勤でも大活躍のフェルトなのですが、ハンドルと言いますか、ブラケットを少し上げてみましたよ✨


f:id:hidedaaa2000:20181001183439j:image

よしろーさんとこ寄ってから出社したのですが、ちかっぱよしろーさん、喜んでくれました✨

あげすぎーってw

しかしこれね、乗り味がひじょーにママチャリに近くて長い時間乗るにはもってこいっぽくてワタシ的にはお気に入りなポジションなのですねwww

そしてそして、今朝もローラーやってから出勤予定だったのですが相変わらず、衛星の修理ができてないみたいで、漕いでも漕いでも、18km/h😓

テンション上がらない。

センサーに磁石を凄く近くなるようにセットしてみたり、スマホ替えてみたりとか色々試してみても、どれもこれもダメです😩

手でペダル廻してギアをトップにしたり、ローにしたりしても、なかなか速度が・・・

あっ😅

フロントが何故かインナーになってるしwww

アウターにしてみたら当たり前ですけど、うん、大丈夫みたい😅

ありゃりゃw

原因がわかったところで、タイムアップで今回のローラー祭りは終了となりました✨

今度はいつローラーなんでしょか。

今週末は、いよいよブルベです。去年のリベンジでバシッ❗️と決めてきます🎵

台風も近づいては来てるみたいですが、走行中の直撃は避けられそうです。

去年のワタシと違うとこみせてやる💪