ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

ある日の平日。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/COyAAZyVw1
f:id:hidedaaa2000:20191111231055j:image

曇天模様の月曜日。

日曜日の仕事明け。久々の平日のお休み。

今度の日曜日は、いよいよ1時間耐久。レースと呼んでよいのかどうかは、実際走ってみないとわかりません。

お試し的に一緒にエントリーするk-coさん。

あんたも休みなんかいっ❗️

つか4連休だと💢

ゆ、ゆるせん・・・こんな愚痴を書いても仕方ありませんね。

 

さて、本番ぽく1時間周回する前に、ウォームアップがてら2周回することに。

ウォームアップでk-co死亡😆

全くしょっぱい奴だ❗️(笑)

と、デスるのはこれぐらいにして、考えます。

時間はある。まだ、走れる。1時間きっちり周回したい。日曜まで、もう走れない。

うーん、考えます。

もしかすると、ワタシのアップする時間とk-coさんのアップする時間に違いがあるのかも?

ここは、スタートせずに、アップに時間費やすことにします。

平坦部分は話しながらいけるぐらいで、上りをもがく。

その逆も。それぞれ数周回。

よし、行こう❗️

スタート。

アップが功を奏したのか、上りでもついてこれてます。

3周回目までは6分切り❗️

その後は、軒並みタイム落ちて行きます。

それもそのはず、周回毎に息も絶え絶え、足も重く、気持ちとは裏腹に回せません。

走る事に関してだけは、集中できてます。

いつものバカ話しなんか一切なし。

聞こえるのは、息切れしてはぁはぁ言ってるのだけ。

8周回目の途中、45~6分辺りで珍しく

「もう次で終わりでよくない?」って声が。

ワタシ自身も限界です。でも、辞めません❗️

あと、2周できますよって返答すると、足を止めず、ついてきます。

 

最後は、ヘトヘトのグダグダのゴール。

でも、自然とハイタッチです✨

キッチリ、切れることなく10周回ついてきました❗️

ワタシ自身手加減して走っていませんし、失速するぐらい残らず走ってました。

ゴール後は倒れそうです。

結果は1h02mで2分はオーバーしましたが、10周28.5km。

もう一回、ワタシはキッチリ牽けましたし、k-coさんはついてこれました✨

 

タイムは抜きに(散々でしたが、こんなもんです)

 

本番にむけ、足並み揃え走る練習は大成功と言っても過言ではありませんでした。

アップのことなど、得るものはありました。

当日はどんな結果になるでしょうか?

他の出走者はどんな走りしてくるんでしょう?

ゆるーく走ってくるのかな?

ガチで走るのか?

どちらにしても、我々はこの練習のように走るのみ‼️

 

さて愚痴の続き。

前日は、秋晴の爽やかな一日。

まさにサイクリング日和。

そんなさなか、秋月にチームライドしたとか。楽しかった話を鳴淵ダム向かう最中延々と聞かされました。

知ってましたか?ワタシはその時、仕事でしたよ?と、心のなかで呟いていたのであります。

と、言うわけで、ただ、淡々とゼェーハァー言うだけ、自転車乗るだけの一日の急転直下に叩き落としてやりました😆

達成感だけは残りましたよ👍