ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

毒について。


f:id:hidedaaa2000:20191107222538j:image

だいたいドクロマークが毒ぽいですね(笑)

自転車。特にロードで競技にでようと思ってカラダ作りの一環で食事なんかも見直したりしてるかたも多いかと思います。

だ、毒。なのですが、化学兵器なんかで使われる毒じゃなくて、一般的に知ってる毒。

例えばヒ素とかですか?

毒って実はそのものじゃないらしいです。

適量使えば薬になるし、摂取量が多ければ毒になるんだとか。

ヒ素。これ、ひじきにも入ってるんですよね。

水とかカリウムとかなんだって摂りすぎると毒になるみたいです。

カラダ作りに欠かせないたんぱく質だって、どうやら適量超えて採ると毒になり、肝機能低下させるみたいです。

最近、クラップラー刃牙みたんですが、敵が毒使いみたいなのがでてきて、そいつの使う毒ってのが酸素だったり。

えっ⁉️酸素って毒なのか‼️😱

 

激しいスポーツしてると、活性酸素ってのが発生し、内臓やら血管やらを傷つけてしまうだけではなく、加齢と共に疲れがなかなか抜けないと思うのも、この活性酸素のせいなんだとか。

 

なんかわかったようなわからないよーな⁉️

 

なんでもホドホドがよほしいと言うことなんだね。