ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

朝活。


f:id:hidedaaa2000:20210617071414j:image

 

 

昨夜、寝る前に痛み止(プレがバリン、ロキソニン)飲んで寝ました。

 

嘘のように痛みが軽減されてました😆

 

筋肉痛の残ってた腹筋までも(超回復か?)

 

なので、朝活。

 

無理はいかん‼️

 

薬が切れたら倍返しの痛みがきそーや(笑)

 

ひとまず、クランチ100回。

ダンベルカール左右100回づつ。

 

そうして、疑問が解決しそうです❗

 

同じ時期に筋トレ始めた同僚。

 

結構、筋肉ガッチガチやどー!

に、対してワタシはぷにょぷにょ。

いまいちです。

途中離脱もあったせいかな?なんて思ってました。

 

ワタシの場合、自転車、ローラーなど有酸素運動系やってるのが原因みたいです。

 

ダイエットに、実は有酸素運動はお勧めされないってことはうっすらと聞いてはいました。

(全くダメって訳でもない)

 

まず、有酸素運動を長時間すると…この長時間ってのが肝です。

糖を燃料に使ってたが足りなくなる。

脂肪も足りなくなる。

すると、筋肉を分解して脂肪にして燃料投下するらしいです。

おおよそこんな、感じで理解してます😅

 

少々違ってもおおまかこんな感じです(笑)

 

なので、俄然たんぱく質が足りない‼️

 

レーニング終了後にプロテインなどを摂取してましたが、全く足りてないみたいです。

 

運動前にも摂取した方が良いようです。

 

あと必須アミノ酸はどのタイミングでもOKみたいなので、それも同時に摂取することにしました‼️

 

ふむ。これで、リバウンドしにくく太りにくいカラダを一層作れそう😄