ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

謎の激痛。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/zkKpPMtP37
f:id:hidedaaa2000:20200712222751j:image

 

金曜日、福岡に帰ってくる頃には歩行困難ぐらいな激痛が腰、臀部、ハムの部分に!!!

土曜が健康診断なので夜は絶食。

痛み止飲むと歳のせいか?胃が荒れてしまうので断念。

それでも、筋トレやらローラーはこなす。

それどころか、テンションアゲアゲで追い込めました♪

 

調子乗ってやったせいか、朝起きたらいてぇ。

ひとまず湿布で誤魔化す事に。

なんとなく、和らいできました。

採血が終れば、ソッコー痛み止服用。

段々と通常運転?

まだ、踏ん張ると違和感あったりしますが、随分良い状態になります。

 

その足で、途中k-coさん拾ってジムトレへ。

 

プレス系を主に。

今回の目標は70kg!

うぉーりゃー!行ける!!!

あげたどー!

と、思ったらポンドの表示みてました(笑)

kg表示で言うところの40kgぐらいのとこでした^^

嘘やーん、非力過ぎる(笑)

 

フリーウエイトではないのに・・・

 

フリーで100kg上げる人すげー!

自分がやってみて実感しましたよ。

 

そんな非力なワタシではありますが、それなりに筋肉痛。

今回は腹筋も効かせてみました♪

ただね、皮下脂肪って輩がワタシのシックスパックを邪魔してるのであります!

と、言うわけで食事も三度見直してみることに!

ただ、皮下脂肪は徐々に蓄積されていくものらしく、蓄積された年月と同じぐらい落とすのも時間がかかるらしいんですね。

てことは、30年後か???

 

ま、やるしこはやってみるか。

 

そして、今日、日曜。

 

西戸崎へ往復練やる予定でいましたが、生憎の雨模様。小雨ではありますがテンションも下がります。なので中止。

朝は宅トレ。宅トレ終了後ゴロゴロしながら、昼頃に昼寝(笑)

なんかスッキリ爽快。

謎の痛みも違和感もなくなりました♪

 

夕食前に久々HideZAP再開です。

宅トレからのローラー。

 

ローラーは良いですね。

 

今日はひさ~しぶりに1時間やってみました。

宅トレ無酸素運動→ローラー30分有酸素→後半30分無酸素領域、ラスト10分バテ上がる(笑)みたいなスケジュール。

ダイエットにも良いし、トレーニングにもなるので重宝します。

HideZAPは食事も大事。この度はトマト中心にしております。

あ、HSRにもエントリーしたので、体脂肪率を20%切るぐらいまでにはしときたいなと思います。

暑いのは滅法弱いので熱中症なりそうならDNF覚悟のエントリーです(笑)

 

そうそう、k-coさんの腹筋トレ

はなかなか上手にやってました。

正しいやり方、最近知ったので教えに行ってたら、キチッとやっててビックリしました。

筋トレも面白がってやってますが、ゴリマッチョ目指してんのかな?

 

メスゴリラか。。。

 

うーん、想像できん。おもろいけど。