ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

除脂肪強化のつもり。

日、月、火曜。

 

除脂肪‼️と言うよりも。

 

ほぼ筋トレ、無酸素(笑)

 

まず日曜。

 

午前中は自転車で志賀島へ。

午後からはジムトレの二部練をk-coさんと敢行。

 

自転車は有酸素になると思った訳ですが・・・


f:id:hidedaaa2000:20210420105243j:image

思いの外、向風がキツくてなかなかどーして、有酸素って感じじゃなかったですね😅

午後から、アクシオンへ。

 

道中、話してると私は筋トレはサブでいいや、メインはローラーでとか言うような内容話しておりました。


f:id:hidedaaa2000:20210420105505j:image

この日は久しぶりのジムトレのk-coさん。

先週のバーアームカールで二頭筋のダメージが収まらない腹いせに⁉️(笑)

k-coさんにも腕(二頭筋、三頭筋)、前腕、胸のトレーニング。

ちょいと今回はフリーウエイトにてやって貰う事に。

負荷は家にある重量より重めで。



f:id:hidedaaa2000:20210420110722j:image
f:id:hidedaaa2000:20210420110755j:image
f:id:hidedaaa2000:20210420110802j:image



同じ種目をk-coさんもやって貰いました✨

なかなかの追い込み具合でピグモンと化しましたよ😂

 

と、帰りがけ、やっぱベンチ欲しい❗️

と。

同じ重量で筋トレやっても効き具合が違う‼️と。

 

ん?筋トレサブトレで良かったんやないかい?(笑)

ま、アドレナリンでたら面白くはなりますよね😃

 

月曜。

午前中で仕事終了。

 

会社に戻ると、何故か筋トレへと。

数名集まり、ワシャワシャと筋トレ。


f:id:hidedaaa2000:20210420134733j:image


精も根もつきる😓


火曜。

寝起き、物凄い重力感じるぐらいカラダが重たい‼️

 

だが、しかし。

 

久しぶりローラーはやりたい。

 

だが、しかし。

 

その前に
f:id:hidedaaa2000:20210421054543j:image

そしてようやく。
f:id:hidedaaa2000:20210421054709j:image30分程。

なんとなく脂肪燃焼できたんじゃないだろうか?

通勤でも。


f:id:hidedaaa2000:20210421055052j:image

 

それで、この日から筋トレも闇雲にワシャワシャとやるのではなく計画的にHPSトレーニングと言うやり方を取り入れてみることにしました。


f:id:hidedaaa2000:20210421055325j:image

 

もうアチラコチラが筋肉痛。

 

週末まで仕事に専念しようと思ってます😅