ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

コーユーレンティアオートポリス ロードレースに参戦した話し。


f:id:hidedaaa2000:20210808073353j:image

 

何年ぶりだろ?

 

昔、昔…そんな昔でもないけど、オートポリス3時間耐久レースでたことあるんですよね。

 

2015年頃だったかな?

 

ここ来るのそれ以来です。

 

今回は耐久ではなくクリテ。

 

カテゴリーは初級、中級、上級の3つのカテゴリー。

 

山陽オート以来二度目のレース参戦のk-coさんも居ることだし、初級に申込む事に。

 

まずは試走。

 

鳴淵でやってきたことをしっかりとだしてやるぜー‼️

 


f:id:hidedaaa2000:20210808073340j:image

ワタシ自身も今年は初レースかな?

 

楽しみもありますが、でかい会場で緊張もしてきます。

 

それだけで心拍がー‼️

 

試走も終わり、フラフラしてるとお知り合いが?

 

試走してるとき見覚えあるジャージ着てる人いるな?とは思ってました。

 

お久しぶりですと声を交わし話してると同じ初級のカテゴリー?

 

えーーー‼️

 

こんな強い人が😱

 

て、思ってたら、初級のメンツヤバいですよ‼️とか言うお話されてました。

 

あとから気づいたのですが、ホームページにスタートリスト載ってたんですね😅

 

ほぼみてなかった。

 

熊本のレジェンドの方、ギンリン、CCPP/VCFM、そしてお話したオレンジーズの方😱

 

それだけで心拍(爆)上がり。

 

じゃあ中級とか上級とかどないやねん‼️て話しですよ。

 

ひとまず、初級で間違いはなかったてことですかね(笑)

 

だってそれ以下のカテゴリーないですからね😁

 

さて本番。

 

よーいスタート‼️

 

取り敢えず、集団に混ぜてもらってそこから、漏れずに走る事だけ専念して走る事に。

 

7周20km。

 

鳴淵周回は10周してたし、集団にさえ入ってればなんとかなるはず‼️

 

と思ってましたが、やっぱ強い❗

 

ホームストレート前の坂で息が荒げてきます。

 

えっ⁉️

 

まだ、3周かよ…4周なんとか。。。

 

もう少しで上り詰めって所でキレてしまいます。

 

くっそ~😭

 

ふがいない。

 

うしろからきてた人にも刺されますが、なんとかドラフティングさせてもらうことに😁

 

しかしながら、自力の差かじわじわと離され、そのまま終了です。

 

いや~たった7周のレースでしたが、かなりキツかったーーー😣

 

ピットに入ったらK-coさんもフィニッシュしてきました。

 

後ろに居たらしいです。状況わからなかったんですけど、集団に追い付こうと上げたりして、1人で上げ下げやってたらしいです(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20210808080615j:image

 

さて、今回のレースでの心拍の結果です。

ZONE5が73%て、あーた‼️

 

先頭集団走ってる人とかは、普通にこれぐらいのZONEで走ってるのか❗

 

また、レースも参戦してみたいなと思ってるので、ちょっと、どんなトレーニングしてどんな練習しなきゃならないのか。

 

課題がみえてきました。

 

まだまだ、ロードバイク辞めれませんな🎵