ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

朝、昼、晩。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/YgShDb4nvgb
f:id:hidedaaa2000:20210524085948j:image

 

○朝活。

 

朝もはよから鳴淵ダムへ。

 

もちろん周回する為です。

 

どーも心拍系のペアリングがうまくいかず、やる気モードが失せていきます?

 

ま、これはタイムでなかった伏線ですけどね😂

 

4周回目か5周回目に、チェーン落ちし、k-coさんが先行していっちゃいました。

 

 

なかなか、後ろ姿すら捉えられず、7周回目も終ろうかとしていたところで、トボトボと押しチャリしてる姿ハケーン‼️

 

パンクしてたそうで、トラブルなかったら追い付けてねーなこれ😱

 

周回はそれにて終了。

 

そのまま引き続き猫から、裏猫、森んこからの八木山下り鳴淵へ戻って朝活は終り。

 

○昼活。

 

この日は車載でしたので、場所を移し、雁レクからのシカイチの予定でしたが、あいにく緊急事態宣言の最中、駐車場は閉鎖。

適当な良い場所をみつけたので、香椎浜埠頭からスタート。

 

朝活のおかげでなかなか思ったより足に乳酸貯まってましたね😅

 

ほぐれてきたところで、じんわりと速度上げ一定走。

 

鳴淵と違い、気持ちよく走れますね(笑)

 

海浜公園も閉館らしく、そこへ行ってた車が一斉に志賀島方面へ。

 

あまりの交通量の多さに、志賀島は取り止め。

 

帰路も同じぐらいのペースでほどよい汗がかけ終了。

 

○夜活。


f:id:hidedaaa2000:20210524085056j:image

 

もう少し仮眠しても良いかな?なんて思ってましたが、GARMINの設定でトレーニングメニューなるものがあり、それをうまいこと転送することが出来たので、試しにローラーすることに。

 

ZwiftでなくともGARMINそのものであるんだ!と、改めて優秀やなー!と共感しました。

ま、Zwiftのがトレーニングメニューは豊富なんでしょうけどね😅

 

設定もパワーメーター使うのか心拍計使うかの設定ができ、心拍計のみのトレーニング設定もでき安心しました。

 

8週間に分けて行うみたいです。

 

初日のは緩そうなので、リカバリー的に丁度良いや✨などと安易に考えてましたが、途中から、はぁ?なんなんこれ!みたいにぼやく⁉️⁉️⁉️

 

間もないぐらいキツかったです。

 

 

おかげさまで、今朝は足がおもダルい状態で仕事しております(笑)

 

 

あ、体重の方ですが、昨日で一応、ダイエット期間終りました。

結果は…-4kg。体脂肪は-5%。

 

ですが、設定がキツキツだったので、あと4.8kg。体脂肪はあと3.8%残ってます。

 

健康診断までには、前年より落ちてたので可にしときます😁

 

また、今日からまずは-2.8kg目指し1ヶ月間やります。