ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

多湿な朝活。


f:id:hidedaaa2000:20210712191940j:image

久々に晴れ間をみた一見爽やかそうな朝の鳴淵ダム第2Pにて朝活。

他に行くとこナイノカヨー😆

 

周回出来るダムってなかなかないんですよね。

 

よってココでよろし。

 

近くてよろし。

 

先週は月曜から土曜まで一切自転車に携わらず。

 

この日の朝はそんな疲れもなく快適に走れるはず。の予定。

 

いざ、アップの周回始めると、モアッとした空気感。

 

心拍は上がれど速度乗らず。

 

5周終えなんとも言えない感覚。

 

30分程休憩入れ、いざ10周‼️

 

全然ダメ。

 

もうダメ。

 

心も折れ、5周で一旦休憩入れると弱気発言まで😓

 

リスタートの3周目、フロントのチェーンがまたもや落ちる🙍‍♂️💨⤵️

 

k-coさん構わず先行しますが…

 

すぐに処置し背中みえたー、差し返す‼️

 

と、思いましたが…。

 

なかなか追い付けず。

 

結果、先にゴール許す始末😭


f:id:hidedaaa2000:20210712192917j:image

悲壮感漂う図。

 

メカトラモもなく整備のおかげでシフトもバチッ‼️と決まり、マシーンは問題ないのにこの体たらく😓

 

しばし休憩後、レスト。

 

ガチンコで走らなければ快適過ぎて楽しい♥️

 


f:id:hidedaaa2000:20210712193210j:image

こんな里山な風景まで堪能できてしまいます👍

 

暑すぎて動きが止まったのか⁉️

 

理由はわかりませんが、秋には10周回1Rap6分切り目指したいなと。

 

今は無理だ‼️(笑)

 

秋にはHSR‼️と目論んでいましたが、HSRとSPA直入とかで、予選してオートポリスで決勝ラウンド⁉️

 

来年はサーキットシリーズとか名前変わるとか⁉️

 

ハードルがどんどん上がる😭

 

レベルも上がる😭

 

ワタシの体力は落ちる😭

 

と、話しは横路に逸れましたが、午前中二部連目。

 


f:id:hidedaaa2000:20210712193946j:image

鳴淵周回だと、一日中自転車って訳ではないので、フィジカルのトレーニングもする時間があります。

 

当然ながら、クタクタの状態なのですが😆

どんだけ鳴淵周回破壊力あんねん(笑)

 

胸、腹筋、脚の三種目のトレ。

 

なんと、ベンチプレス70kgまで挙げれるまで復活してきましたよ😃

 

今後はオーバーワークならないよう、トレ休みの日を増やすことにしました。

 

ここまで、k-coさんと一緒に切磋琢磨しながらトレしてきたのは、今度の土日のブルベの為でもあります。

 

2人でエントリーして走ると、真面目に猪突猛進に観光もせず遊びなく走ってるにも関わらず、だいたいビリっけつです😂

 

なんなら、間に合わなかったのもあります😱

 

キチッと完走できるよう、小さくコンパクトにスピード練習し体力強化、通しで走ってもだれない持久力作ろうとしてたからです。

 

ですが…残念ながら今回、ワタシは義父が危篤になった為自転車どころではなく、DNSです。

 

ブルベは逃げないので、また、プライベートが落ち着いたら改めてチャレンジして行きたいなと思います。

 

今は気持ちが落ち着かない感じですね。