ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

東京オリンピック始まりますね❗それにちなんでトレーニングの予定組んでみた。


f:id:hidedaaa2000:20210723185922j:image

 

21日。

仕事終りに、ローラーやるつもりでいましたが、夜、k-coさんと走りいこー‼️と言うことになりました。

 

会社の後輩に顔が疲れてますよ、と、指摘され確かに、走りに如実に現れてるなとは思っていました。

 

どーも、肝臓が働き過ぎると疲れが抜けなかったりだとかするみたいです。

 

特にお酒類は飲まないんですけど、サプリ等でもそうなるみたいです。

 

待合せ場所でk-coさんに話すと、早速ウコン的なドリンク導入し、いざ‼️

 

速効性があるとは思ってもみませんでしたが、カラダが軽く感じました。


f:id:hidedaaa2000:20210723191450j:image

 

と、言う話が伏線。

 

21日。

昨夜は帰りも遅かったし、起きれるかな?

 

早朝に鳴淵行かないと、暑くて走れないはず。

 

3時間程でしたが、目覚めがすこぶる良かったです。

 

この日はお一人様ですが

 

鳴淵走る‼️

 


f:id:hidedaaa2000:20210723191507j:image

何時ものように、アップ5周。

アップとクールダウンもトレーニングの一環と思いキチッとやることにしました。

 

一周毎にギアを上げて行き一周は固定させる。

 

こうすると心拍も割りと安定して走れます😃

 

お~!なんと言う気付きか❗

 

そして、ログ見つめながら、フムフムと気づいたことが、またしても。

 

どーも、ギアの選択で走るなら17tの辺りがパワーも全開でもなく、尚且つタイムが良かったのです。

 

それ踏まえて、17tを中心に走ってみることに。

 


f:id:hidedaaa2000:20210723192906j:image

 

フリー走行10周。

 

走らなきゃならない、現在どこのギアで走ってるか心拍もみる、考えながらやってると忙しくてしゃーなかったですが、なかなか集中して走れました。

 

しかしながら、周を重ねる毎に暑さが増してきて、それも相まって、最後の方は失速してしまいましたが、何周かのタイムみてると復調の兆しがみえてきました。

 


f:id:hidedaaa2000:20210723193555j:image

 

クールダウン。

これも、時間かけキッチリと。

 

ま、しかしながら、なかなかこのコースはいつ走ってもキツい‼️

 

破壊力抜群です。

 

バテ上がりました。

 

あとの予定はキャンセルし家でゆっくりすることにしました。

 

22日。

k-coさんがこの日は走れそうと言うことで、当初はシカイチでもしよーかと言う話しでしたが…

ちなみに、k-coさんはブルベ400明けでしたので、がっつりは走れなさそうでしたが、ワタシのごり押しにて、鳴淵ダムへ😁

 


f:id:hidedaaa2000:20210723194448j:image

アップ。

前日よりも湿度がなく快適です👍

ただね、やはり、k-coさんはそんな走れる状態ではなさそうです。

 

ブルベのダメージ手強いですね(笑)

 

その状態でフリー走行


f:id:hidedaaa2000:20210723194729j:image

k-coさんには申し訳ないですが、ちと集中して走ることに。

 

ホント復調してきたような感じです。

5周目でk-coさんを捕えフリー走行終了。

 


f:id:hidedaaa2000:20210723195522j:image

 

お後はクールダウンやって終了です。

 

k-coさんも疲れが抜けきってなさそうです。

ワタシの飲んだウコン的なサプリオススメしておきました😃

 

さて、体力が戻ってきた感じだったので、お昼ご飯食べ、ローラーもやるぞ‼️

 

と、用意して、横になったら、しばし寝てしまってました😅

 

それでも、キチッとやりましたよ。


f:id:hidedaaa2000:20210723200214j:image

ZONE4を小一時間ほど。

 

ローラーでトドメ刺されましたね😂

 

果てました😭

 

自重トレはキャンセルです(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20210723200429j:image

 

どれだけ、予定に沿ってやれるか分かりませんが、うまいことこなしていこうと思います。