ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

参ってます。

暑い日が続き、夏前半で既に夏バテ😁

 

幸い今のところ熱中症にはなってないで良かったといったところ。(会社で2名熱中症で離脱)

 

先週のトレーニングは、そんなのもあり仕事に全集中😅

 

中6日のトレとなっております。

 

そう言えば、ブログすら更新してなかった(笑)

 

7/10と昨日7/17。

 

先週の思いだしつつ😁

 

この日は気まぐれ的に鳴淵周回へ。

 

今年はこう言う乗り方やってなかったので、新鮮さと少しの緊張感?

 



f:id:hidedaaa2000:20220718042941j:image

夜明けと共にスタート。

 

やっぱ調子悪いなと。タイムもでないし、脚も重い。

 

日が刺す頃はホントに刺さり8時には撤収。

 

夏場の野外活動はホント危険だ!

 

て、ことで、インドアへ。


f:id:hidedaaa2000:20220718043316j:image

この日は胸、腕。

 

時間あったので肩。

 

EZバーでアームカールとプルオーバー。

 

これは、k-coさんもフリーウエイトを体感して貰うためにやってもらいましたよ♪

 

翌日の報告では、大変そうでによりでした😆

 

ショルダープレスはなんでだろ?

 

どうしても背中に入ってしまい、4日ぐらいはのたうち回るはめに(笑)

 

そして、ときは経ち😅

 

昨日。

 

唐津にある見帰りの滝へ。


f:id:hidedaaa2000:20220718044404j:image

真夏の野外活動(笑)

 

危険なのは承知、休み休み行けば???

 

たまにゃ観光もしないと(笑)

 

早朝の涼しい時スタート。

 

唐津にさしかかろうかとする県境にて日の入り。


f:id:hidedaaa2000:20220718044716j:image

気温はたいしたことないし、薄曇りで日もさしてこないのに、汗ばむぐらい暑い。

 

湿度が高いのかな?

 

もうドリンクは結構な勢いで飲んでます。

 

いよいよ見帰りの滝へって時は補充しないとってかんしでした。

 

ゼェーハァー言いながらようやく到着😆

 


f:id:hidedaaa2000:20220718045031j:image

滝はどこにあるんかえ?

 

こっから徒歩にて。

 

橋を越え、遊歩道をてくてく歩くこと少々。

 

すると!!!

 


f:id:hidedaaa2000:20220718045204j:image

お、おーーー!!!

 

落差の幅が凄い滝がぁぁぁ😱

 

ちと感動。

 

もう少し進むと。


f:id:hidedaaa2000:20220718045320j:image

スマホの写メではスケール伝わらないかな。。。

 

もう少し近くまで寄れそうだったので、進む事に。

このブログには動画貼付けられないのが残念ですが、スケール感かなりありました!

 

と、思ったらその姿を写してくれてましたので(笑)


f:id:hidedaaa2000:20220718045623j:image
f:id:hidedaaa2000:20220718045646j:image

自然て凄い😃

 

時刻は午前8:30分。

 

早々に引き上げるぞ(笑)

 

今度は天山経由。

 

11kmのヒルクラ😅

 

上りきるとしばし休憩。

 

いや〜流石スキー場あるところ!

 

涼しい!それ通り越して汗冷えして寒い😁

 

交通量は少ないし路面も綺麗。

 

山深く空気も…

 

ただ、この季節晴れてたら死んでますね(笑)

 

曇で良かった。

 

三瀬を福岡側へ。

 

下界へ降り立つと、5℃位は気温高く、むっとした空気感。

 

一気に汗放出。

 

塩分補給と共にお腹も満たしに😁


f:id:hidedaaa2000:20220718051153j:image

昼過ぎでしたが、かなりの列。

 

だが並ぶ(笑)

 


f:id:hidedaaa2000:20220718051246j:image

ベタナマネギ多め。

 

うーむ!久々のケトジェニック😂

 

使う油違ってますけどね🤣🤣🤣

 

タイミング良かったのか、スープがこってりしておりました。

 

で、帰りは
f:id:hidedaaa2000:20220718051505j:imageこれ飲んでクールダウン。

 

いやはや、晴れてくるとマジでヤバいです。

 

野外での活動はスタート、活動時間考えないといけませんね。