ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

不要不急な外出。

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/NQFbmI9r6Y
f:id:hidedaaa2000:20190813074236j:image

波戸岬へと行ってきました。

ちょいと募って・・・お盆休み期間中にも関わらず、五名で。

大濠公園7時スタート。

まだ、少しは涼しい⁉️

でも、ジリジリと日射しが突き刺さります。

こまめに休憩しながら行こう❗️ってことで、少しでもバテるリスク減らせればと思っての今回。

いやーなんのなんの、心拍は峠の坂道登ってるぐらい上がりはするものの、速度もそんなに乗れてないような走り😅

唐津着が10:30ぐらい。

晴天過ぎるし気温も一気に急上昇⤴️してるのがわかります。

サイコンの気温は40℃。炎天下の下、休憩いしてたからでしょう。

それでも動きだしても30℃は超えてたんじゃないかと。

さぁ街中も越え、アップダウンを越えた先に波戸岬はあります。

残り僅か10数キロ。

登り始めてふたりヤバい‼️

コンビニでクールダウンで氷で冷やしたり、長めの休憩。なんとか復活してくれました。

今回はワタシはなんとか大丈夫な状態でしたが、熱中症になった事のある経験から言わせてもらうと、ついさっきまで大丈夫でも急に容態が変わってしまうものなのです。マジでこの時期は怖いです。

ひとまず、ボチボチとさざえの壷焼き目指します。

ふたりとも回復したみたいで無事に到着。

ここで、E夫妻到着。

ここで、冷たい水やら、凍ったタオルの差し入れ。

そしてミストシャワーの差し入れ‼️

マジで神にみえました。シュワーっとクールダウンしましたよ😃

で、揃ったところで7名でサザエ小屋へ。


f:id:hidedaaa2000:20190813072532j:image

どーも、岬の突端にハートのオブジェがあるらしく、そちらへ行ってみることへ。



f:id:hidedaaa2000:20190813072819j:image

たまには集合写真など。

今、気づきましたが・・・夫妻はハートのオブジェの中に収まってたんですね😆

あとで、回りはしょっときましょ😄


f:id:hidedaaa2000:20190813073029j:image

のんびりとできそうな空間です。

暑いですが、なかなかそんな雰囲気です。

波戸岬をあとに。次は唐津バーガーへと。


f:id:hidedaaa2000:20190813073213j:image

その前に。定番のビューポイント。


f:id:hidedaaa2000:20190813073321j:image

いざ唐津バーガー


f:id:hidedaaa2000:20190813073350j:image

 

段々夕暮れが近づくにつれ、だいぶ暑さも和らいできて走りやすく感じます。

ただ、30℃はキープ(笑)

元祖は回避し、途中の二重丸でカレーにしました。


f:id:hidedaaa2000:20190813073620j:image

これにて、本日の走った分の消費カロリー台無しライドは終了です。

あとは、流れ解散。

日焼け止め、ちょいちょい塗ってはいましたが、汗で流れるんでしょうね。

やっぱ日焼けして、太ももがヒリヒリして痛いです。

そして、なぜか右の脹ら脛がヒリヒリしてます。

ここ近年、この時期、少し走るにしても走行距離とか時間は考えないとヤバいですね。