ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

近くて遠きところ。

Strava でアクティビティをしました。https://strava.app.link/t697GycMNob
f:id:hidedaaa2000:20220330072418j:image

 

気がつけば水曜の朝。

 

自転車乗るのも最近では、日曜日ぐらいしか時間とれなくなってます😅

 

まぁ乗れる時間あるだけよしとしとかねば👍

 

その日曜日ですが、鷹島へ。

 


f:id:hidedaaa2000:20220330064154j:image

この橋を越えると長崎県と言うことになります。

 

越えた辺りに道の駅があるのですが、だいたいそこで海鮮丼食してリターンてパターンではないでしょつか?

 

同伴したk-coさんもそうだったみたいで、せっかくなので、モンゴル村までいってみようって事になりました。

 

実際なんちゃない岬(笑)

 

船越英一郎だったら犯人をここで追詰めるでしょう!みたいな場所😁

 

ワタシも実際過去にどしか訪れたことがなく、それも何年も前…記憶があいまいなんだな😅

 


f:id:hidedaaa2000:20220330064945j:image

あ、これは覚えあるぞ。

 

しかし、何やら物販の館、歴史資料館、温泉施設などの建屋が点在してまして、こんなのあったか???

 

しかも、コロナの影響からか全て閉館しててもぬけの殻。

 

うわっ。入館するのも金とってたんだ😱

 

到着したころは、少し雲がかかってて最高〜〜〜😆とまではいかないまでも、360°のビュースポット😃


トップ画選出の画像😁
f:id:hidedaaa2000:20220330065557j:image

この壮大な感じって福岡ではなかなか味わえないんですよね。

 

あの志賀島でさえ(笑)

 

ま、見慣れた景色だからなのかも?

 

お互いおにぎり持参してきてたので、それをこの風景みながらぱくつくことに。

 

2割ほど美味しさアップです😆

 

あと覚えてたのは、ホークスのレリーフ


f:id:hidedaaa2000:20220330070035j:image

2010年…うわ、干支が一周してますやんか!

 

現役なのは、松田と和田。うわわわ〜。

それ考えるとすげーな!

 

一路、鷹島をあとにします。

 

帰路は唐津城の前を通る為、ご挨拶を。
f:id:hidedaaa2000:20220330070522j:image

おっと、この時間帯は快晴で写メの色合いもなかなかイイ😆

 

桜が骨っぽいのが、ちょい残念。

 

そして、k-coさんがいつも自転車あっち向き。

 

きっと性格が捻ってるんだろね😂

 

何回言うてもいっちょんいうこときかん!!!

 

さてさて。

 

そろそろ。

 

唐津なんだし。

 

バーガーでも?

 

あわわわ〜。めっちゃ多い!!!

 

そりゃそうか、こんな快晴な日。

 

ドライブでかけたくなりますよね😆

 

自転車で来てる方も散見しました!!!

 

よーし、我々はスルーすることに😁

 

ひとまずコンビニ弁当。

 

 

がっついた割にわがまち博多に戻ってくると…
f:id:hidedaaa2000:20220330071259j:image結局ココ(笑)

やっぱケトジェニックダイエット😂


f:id:hidedaaa2000:20220330071349j:image

ベタ!

 

ラードギトギトですがお構いなし👍

 

相変わらずココ寄るためにいつも走ってる感じしますね。

 

もうチョクで良いんじゃないか?(笑)

 

 

もうそろそろ、半袖ジャージで良さそうですね。

 

グローブだけ指切りしてましたが(笑)

 

イイ季節なって来たので、燻ってた人達もロードバイク乗りたい衝動に自ずとなるんじゃないかと。

 

マンボウも解除。

 

自転車界隈も賑わいを取り戻してきそうですね😆

 

ワタシとk-coさんは相変わらずじみ〜なライドでなんでしょうね😂😂😂