ロードバイクやら筋トレやら。

主にトレーニング日誌。健康志向な感じ。体脂肪10%は永遠のテーマになるのか!?

2019年スタート‼️

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/3wpC4dB0gT
f:id:hidedaaa2000:20190107125143j:image

ようやく仕事始めです。

予告通り、自転車通勤してみました。

結果は、やはり足首の調子いまいち😅

ですが、小春日和だったので、のんびりゆったりと通勤しました。

とっても気持ち良く走れましたよ✨

 

通勤もそうですが、これからのrideを考えちょっぴりメンテして貰いストレスなく快適に乗れるよう設備投資してきましたよ😃

と、言ってもねウン十万もする機材投資とかではなく、フロントディレイラーとインナーの交換です。合わせても5000円足らず。

宮崎旅行と言うより、去年10月にでたブルベ600の時からフロントのシフトが不調過ぎて固い‼️

アップダウンあるところは、フロントの変速も、変えたりしたいけど、固すぎてままならず、右手で引っ張らないと無理なぐらい固くかなりのストレスとなってました。原因が全くわからず⁉️きっとインナーが錆びこけてたからだろうと言う結論に。

で、最近、どうやら話題のニッセンのワイヤー。ワタシはピンときてません。

ニッセンと言えばカタログ通販のあの会社ぐらいしか思い付かないんですが、ロード乗りには評判のアイテムなの?

ま、それならそれに変えて貰いましょう✨

とにかく、シフトがスコーン、スコーン入ればワタシはなんだって良いから😁

値段も105と対して差がなく、それなら話題のインナーのが良いですよね🎵

ようやく、交換終わりショップの駐車場で試乗してみますが・・・やっぱ固いな。。。

うーん、原因なんだろね。

5700番が古いからかな。。。

と、店長さん、ディレイラーが悪いかも?って。

以前のディレイラーは、最初固くて、もう少し押し込むとスコーンって感じなるらしい。

最近のは、負荷が一定らしくひょっとしたら?変わるかも⁉️

一か八か交換してもらい治ればめっけもんです‼️

f:id:hidedaaa2000:20190107124719j:image

少々わかりずらいとは思いますけど、最近のはこのような形になってます👍

いや~劇的に軽くなりましたよ😃

あとは自身のカラダの調子あがれば自転車ライフ倍増ですね✨